見出し画像

熊本カレー 5選

個人的に好きだっったカレーを紹介します


修行カレー

毎週カレーの内容が変わります
金,土,日の週末のランチしかないので注意です
副菜が多彩でとても好きです
お皿もいい感じでこだわり感じる
個人的No.1のカレー!


あいがけすると3パターンの味が楽しめるのでカレーっていいなて思います



サンテリア

大江にあるお店
王道て感じがする
やげん軟骨カレーが美味しい!
もちろんあいがけもOK

辛さがちょうどいい!
副菜も味変できるし活躍してる




養生カレー

藤崎宮近くのお店
インディカ米を使っていて他と違う雰囲気がある
ベジタリアン向けのメニューもあって外国人が多い印象

なんか健康になれそうなカレー



シティゴリラカレー

街中にあるお店
おいしや鉄平を間借りでやってるそう
なのでランチしか開いてません
初めてターメリックライス食べて美味しかった!
たまご付いてるのもいいポイント!





インド食堂

こちらも大江地区
熊本市立図書館前にあります
場所がわかりにくいですが,入ってみるととても美味しかった!
夜もやってるので夜ならここかも!
店主の方もとてもよかったです!

最後はチャイもついてて良い時間が過ごせるお店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?