見出し画像

【8月コラム】Ep.2 推しが私に教えてくれた新たな感情。

8月最終日、スリランカに飛び立つために成田空港に向かう電車の中。

毎月、1ヶ月の終わりに30分で書くコラム。

”A day in my life as a true myself.”
私が私であるための、毎日について。



今、ワタシの毎日を支え、潤してくれているもの。それは間違いなく推しの存在。私が私であるために必要不可欠。

今や推しのおかげで人生の楽しみが爆増!「ちょっと待って、尊い・・・無理、しんどい…」そんな感情を教えてくれた推したち。8月は「あぁーかわいい…」って私の口から毎日何回こぼれただろうか。推しのおかげでセロトニンが溢れまくり。

意外!!と驚かれるけど、私は昔から大のジャニヲタ。記憶する限り12月31日は絶対絶対紅白→ジャニーズカウントダウンの流れでの年越しを30年以上続けてるんじゃなかろうか。地上波ドラマはゴールデンから深夜帯までほぼコンプリートで見ているし、毎朝の日課は推しをSNSで追っかけることだし、推し活仲間とのヲタクLINEが今一番たのしいことだったりする。

ワタシ、チョウミーハー。イケメン、スキデス。

新曲が発売されるたびに、我が家で丸一日  @snowman_official_j に浸る通称「スノ湯」を定期開催し、

最近だと、大好きなBLドラマ @tx_minasho のポップアップ展に、劇中で着られたTシャツを必死に探して張り切って着て行くくらいには、気合が入った推し活をしている。

特に好きなのはBLドラマ。もうすっかり沼でどこ切り取っても可愛くて可愛くて可愛くて、ずっと悶えている。(BL=ボーイズラブね。)

BLドラマの良さは、純度。変な邪魔が入ったり、男女の恋愛ドラマのような無駄な展開がなく、なんでもない日常が愛おしく描かれる。お互いを思う気持ちや葛藤をとっても繊細に扱い、二人の心情を私たちに妄想させてくれる余白がたまらない。ほぼ漫画が原作のドラマ化なので、コメディ的に描いてくれるのもいい。

今どっぷり沼ってるのは、みなと商事コインランドリー。(通称 #みなしょー )

もうたぶんS1もS2も各話最低10回はおかわりしていて、毎朝見ることで自分の心を充電している。とにかくもう、たまらなくかわいい。1では高校生のしんちゃん役の西垣匠さんがあまりに美しくて、愛おしくて、もう大変。(こんな高校生いたらまずい。)

2は絶賛、地上波で毎週水曜日放送中。私的に第3話、7話、8話が私的神回。毎日見てたい、寝る時以外ずっとずっと見てたい。

同じく沼っている友達と8話の感想を話してたら、「みなしょー見てる時間が幸せだから、見てないほかの全部が不幸せな時間になるくらい、見てて幸せ。」ってLINEきて、まじそれなーすぎて2023年それなー大賞あげた。

スリランカに旅立つことの唯一の心残りは、先行配信でドラマが見れないことだな。そして先行配信の10話がつら過ぎて、もうとんでもない精神状態で空港に向かってる。ワタシ、イキテル・・?

この前開催されたポップアップ展に、劇中で着られたTシャツを必死に探して張り切って着て行くくらいには沼っていて、パネルを下から見上げたらもしや目が合うんじゃないかと覗き込むくらい、もはや脳内は中学生。

そんなこんなで、推しがいる人生の豊かさについて語ったラジオまで配信しちゃっているのでお暇な時に。(途中興奮し過ぎて音声が乱れてます。)


最後に、私のおすすめBLをいくつかご紹介しておこかな。

チェリまほ。
王道BL。BL初心者はこの辺りから始めてみては?映画もとてもいいです。

オールドファッションカップケーキ
枯れたアラフォー野末さんがたまらない。

高良くんと天城くん。
I.M.Pの新くんがデレデレなのがいい。

美しい彼。
八木くんがとにかく美しくて、これはただただ眼福。

消えた初恋。
推しのめめとみっちーのW主演。漫画の井田がそのまま飛び出してきたみたいで、本当にかっこいい。

35歳を過ぎてからの推し活の楽しさ。そしてBLドラマよ、これまで知らなかった感情を教えてくれてありがとう。推しのおかげで私の毎日がよりカラフルになったし、なんなら経済も全力で回している。それくらい推し活は世界を幸せにするのよ!(という持論です、ぜひ。)

ということで・・・スリランカに旅立ちます。(空港着いた!!)
充実の8月をありがとう。暑い暑い夏でした。9月は誕生月だー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?