私 写真うつり悪いんです

私 写真写り悪くて

あたしこれ言われるとめっちゃ引っかかる。。。

なぜ引っかかるのか??

私、写真うつり悪くては

ワタシ〜、ジツブツ〜ノホウガ〜、キレイアルヨ

と私は勝手に変換する。。。
相手はそのつもりはないかもしれない。。。
謙遜のつもりがあるのかもしれない

むしろ、あたしはね、小さい頃から、
「写真うつりいいよね〜」って言われてきたから

「えっそれって、会うとガッカリ、もう写真から出ない方がよかった?、平面の方が立体よりよい感じ?」みたいに変換してきたんだけど笑笑🤣

写真写りが悪いという人って
結局撮られ慣れてないだけだと思うんだよね

1回撮られました 

「あーあたしって写真写り悪いわ」そこで写真のせいにしているから写真うつりが悪いままになっているんだよね

そういう人に限って

「実物がいいってわけじゃないのよ、でも写真になるともっと変」

と諦めちゃっているわけよ。

『そもそも写真うつりをよくしようという努力はされたのでしょうかね』っていうお話しでもあるわけよね。

芸能人が堂々とカメラの前に立ててるのは
特殊な技術があるんじゃなくて
ただカメラというものが
目の前にあることが生活において普通だからなんだと思う

日々どうやって写ったら きれいに写るかを日々研究しているから

なんじゃないかなって思うの。撮られるほどきれいになっていくっていうのは、その芸能人のきれいになっていく方法を取り入れているのではないかなと思う。

写真撮られるとわかっていて、太ろうと思う人いないでしょ

写真撮られるとわかっていると、洋服買いに行こうとか、化粧品買いに行こうとか、美容院いこうとか思うでしょ

そういう風に自分に時間をかけるから 綺麗になっていくわけよ

それをさ、『私 写真うつり悪いんです』と言い続けている人って

『私 美しくなること諦めたんです』と言っているのと同義語だと思うんだよね。

写真を撮られることできれいになるんだよ

それは別にね、カメラがきれいにしてくれるわけじゃない

カメラで撮られることが目標になるから、きれいになっていくんだよね♡

akina LINE公式アカウント







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?