見出し画像

「長寿遺伝子がカギ」あなたのコラーゲン工場は稼働してる?

こんにちは!Akinaです♪

皆さんは、エイジングケアっていつからしたほうがいいんだろう?って考えたことはあるでしょうか?

私がお肌の曲がり角を感じたのは、確か27歳くらいの時だったと思います。

当時、美容部員だった私は、毎日のように空調の効いた百貨店で過ごしていました。
冷房でも、暖房でも、お肌はどんどん乾燥していき、皮膚の薄い目の周りは乾燥小じわで悩み、休憩のたびに保湿していたのを思い出します。

小じわの原因は、老化ではなく、極度の乾燥だったと思いますが、エイジングケア化粧品は保湿力が高いこともあり、その頃からだんだんとエイジングケアをするようになっていきました。

実際に、20代後半からお肌は老化にどんどん向かっていきますので、20代半ばくらいから始めると良いのではないでしょうか。

40代越えてもまだしてないという方は、急激にお肌は老化に向かっていく頃なので、スキンケアの見直しをしてみてもいいかもしれません。

ARTISTRYのエイジングケア
ユースエクセンドシリーズとは。

今、呼び覚ます。あなたに眠る美肌を。
肌寿命の鍵を握る「長寿遺伝子」に着目して開発された「ユースエクセンド™️」。
年齢とともに現れるシワなどのエイジングサインが気になる肌を整え、あなたに眠る美しさを引き出し、輝き続ける未来へ。
(PRODUCT CATALOGより)

このシリーズは、「長寿遺伝子」に着目し開発した成分を配合しています。

長寿遺伝子とは、老化のスピードをコントロールするといわれる遺伝子で、誰もが必ず持っています。
活性化するほど細胞が若々しく保つことができますが、普段は働いていないため、年齢を重ねるごとにコラーゲンの産生量は減少していってしまうといわれています。

しかし、なんらかの要因で長寿遺伝子が働いて、スイッチオンになる場合があるそうで、そうなると「コラーゲン工場」が活性化されてコラーゲンの産生量が増えるのだとか。

その役割をしてくれるのが、ARTISTRYのユースエクセンドシリーズなのです!

乾燥や小じわ、法令線、シミなどエイジングサインが気になってきた方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♪

老化に最も影響を与える紫外線対策

画像1

お肌の老化の大きな原因は紫外線といわれています。
紫外線を浴びることで、活性酸素が過剰になり、肌細胞を弱らせていくのです。

ですので、日中は活性酸素のケアも一緒にできるARTISTRY ファイトUVブロックで対策し、朝晩のお手入れでユースエクセンドのお手入れをするのが理想ですね♪

ぜひ、実践してみて下さいね♪
今回もお読みいただきありがとうございました!

【ピックアップアイテム】

●アーティストリー ユースエクセンド ソフトニング ローション
(会員価格:4,830円、標準小売価格:6.520円)

●アーティストリー ユースエクセンド ミルキーエマルジョン
(会員価格:5,160円、標準小売価格:6,970円)

会員以外の方でも、こちらのリンクから標準小売価格の25%OFFのプロモーション価格で購入できます。
リンクの有効期限は2021/08/31です。
●アーティストリー ユースエクセンド ソフトニング ローション : Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/20JQNdda

●アーティストリー ユースエクセンド ミルキー エマルジョン : Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/20JQ1InG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?