見出し画像

自分で稼げるということ

これは去年の話
次男がアルバイトを始めてから
初めてのお給料が出た時☺️

人生で初めての、自分の労働に対する対価。

学校帰りの次男と駅で待ち合わせをして、銀行のATMへ…。

記帳の仕方を教えました。

長男の初バイトも、ドキドキワクワクしたけど次男のバイトは、ママとしては感慨深い物があったんです。

もう子ども達は自分の力で生きていける歳になったのだなぁと…。

子ども達の手がどんどん離れていき、私は自由を取り戻しつつあります。

自分のために使える時間が多くなる事をずーっと願ってきたけど、最近は少し寂しいかな😂

無い物ねだりなワタシ☺️

自分で貯めたお金で友達と旅行に行ったり
とても、楽しんでいました。
この夏で勉強に集中するためバイトはいったん辞めることに。

勉強するはずが毎日スプラトゥーン3に時間費やしてないか⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?