見出し画像

目的を定めると、物事は進みやすい

こんばんは。

突然ですが、SNSがニガテです(笑)
SNSを書くことが苦しくなっていることに気づきました。
ならやめればいいのですけどね

noteでもこんな記事が出ています。

何のために始めたのか?もう一度考えてみました。
 「誰かに読んでもらうため?(承認欲求を満たすため)」
 「SNSビジネスのため?(フワフワしてるのに)」
こんな目的では、もちろん続きません・・・。

今は、自分のアウトプット練習です。

インプットはひたすらできるのですが、何しろアウトプットが苦手。
ここをもう少し効率よくやりたい。
目的は、自分の人生のため。
インプットしているときにも、けっこう相手の言ってることが
ステキ!かっこいい!って丸呑みする私。

そうすると、自分で考えないですね。
ものごとを復習したり、頭の整理をするためにまずアウトプットをしたくてnoteを始めてます。

改めて、アウトプットの練習。
こうすると気持ちが楽になりました。

気楽に進めていきたいと思いますので、
読みたかったら是非読んでみてもらえると嬉しいです。

AKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?