見出し画像

オーストラリア生まれ、オーストラリア育ちの「A`kin」エイキン。

オーストラリアで生まれ、オーストラリア育ちの
スキンケア&ヘアーケアブランド「A`kin」エイキンの
ジャパンスタッフTakaと申します。
2018 年より日本では活動をさせていただいています。

「A`kin」(以下エイキンで呼ばせていただきます。)は
オーストラリアで1987年に生まれました。
まだ当時は天然素材をつかったスキンケアの市場の商品は、
植物本来の効果を引き出せていない商品ばかりでした。
そこで本来の植物の持っている効果や品質を証明するために、
エイキンが誕生しました。
そのためエイキンの立ち上げチームには植物学者がいて、
植物の力をまっすぐ届けることを念頭に商品開発をはじめました。

エイキンのブランド名には意味があります。

エイキンというブランド名には意味があり、
とてもシンプルなワードからつけられています。

A=Australian Made and Owned
オーストラリア製で自社で独自に研究、企画、製造すること。
K=Kind to your skin and the environment
肌と環境への優しさえを一番に考えています。
抗炎症成分、
動物実験の禁止、
ヴィーガン、
リサイクル容器の使用(日本では用器のリサイクルはできていませんが、
オーストラリアでは用器のリサイクル使用などにも力を入れています。)
I=Ingredients: pure, natural and of the highest quality
妥協しない品質の植物原料を使うこと。
そのため少量で少し作ることを目標とせず、最高の品質のものを使用できる
製造ロットで作ることを続けています。
N=No Nasties
パラベン、サルフェート、シリコン、鉱物油、混合物、合成着色料、保存料の排除をしています。

画像1

100%ヴィーガン

エイキンは動物試験に反対で、100%ヴィーガンであること。
ヤシ油、蜂蜜、蜜ろうなどの動物の生態を壊したり、
動物の副産物を一切使用いたしません。
Cruetly Free(クルエルティフリー)・・・開発・製造・市場進出などにおいて、製品が消費者の手元に届くまでのいかなるフェーズにおいても、動物を用いた実験がなされていないことを表す。

最近では代替え肉などを筆頭にヴィーガン・プラントベースという言葉も理解されてきました。
エイキンジャパンではヴィーガン・プラントベースが
ライフスタイルの1つの選択肢になれるような記事を発信するために
#note をはじめました。

A`kin Official-site はこちらです。
ブログでは商品の使い方や、購入のポイントなどを紹介しています。
ヴィーガン・プラントベースのライフスタイルを多くの方が取り入れることを目指しています。