見出し画像

写真の整理

スマホが日常になってから、すぐ軽率に写真を撮るようになった。

専門学校に通っていたころには授業でモノクロ写真のプリントまでやったし、昔からカメラは色々使ってきている。

手のかかるフィルムカメラも好き。
もうずっと触ってないけど、なんでもかんでも現像するにはお金もかかりすぎるから、バンドを追いかけてたときは本当に厳選してシャッターを押すようにしてた。

デジタルミラーレスを初めて持ったときは小さいのに色々出来て感動した。
デジタルカメラは現像代を気にしないでいいのが本当に嬉しかった。

でもスマホの手軽さっていうのはやっぱり格別だなと思う。

今日のお昼。
道端の花。
美味しかったケーキ。
好きな人の笑顔。

たくさんの思い出が詰まっていくスマホ。


その反動で、HDDが悲鳴を上げ始めたので、先月から真面目に整理を再開した。
手軽さにかまけてシャッター切りすぎた…。

下半期はもう少し撮った写真を世に出して行きたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?