見出し画像

セルフケア

疲れが取れず朝から疲労感がハンパないです。

何も気力が湧かないのですが、何もしないでいると色々と考えてしまい、また「これではダメだ」という強迫観念に囚われ、二律背反な感情に苛まれています。

こういった感情は記憶を辿る限り小学生の頃からあり苦しんできましたが、何に起因しているのかは未だに分からないですね。

自己実現欲求がとてつもないのかも…

理想の私と現実の私との隔たりというか、もうむしろ乖離と言うべき状態なのでしょうね。

私の場合、極に振れると概してマイナスに偏る傾向があるので、小さなステップで自己肯定感を高めるしかなさそうです。

というより、一昨日からデータコンペでかなりスコアを上げたので、上手くいっているはずなんですけどね。

「隴を得て蜀を望む」とはまさにこの事だなと苦笑い気味です。

今日はセルフケアをしながら過ごします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?