見出し画像

人生を生き直す(甲子 牡羊座木星)


耀元歩燦です

5/11 牡羊座に木星が移動しましたね
この日は甲子の日でもあったので
大国主命が御祭神の出雲大社広島分祠 
甲子祭に参列させて頂き 宮司様からの
有り難く貴重なご講話を拝聴させて頂きました

さて…木星はこの日から10/28まで牡羊座
10/28から逆行して魚座へ戻り
年末12/20に再び牡羊座に移動し
本格的な牡羊座木星時代に突入します

幸運の星 木星の牡羊座入りは占星術での大きな節目
牡羊座のテーマ 心機一転 進む 
すべての人にとって新しい12年が始まります

これからの12年間に必要なのは
真我と繋がる事による自信と命の輝き 
それを可能にするのが 学び 知性 そして叡智
吸収するだけでは牡羊座木星の力を全く
発揮していませんので 恐れる事なく
得たものをすぐに発信し 人のお役に立つと
さらに幸運の風が後押しするはずです

ただ前日の5/10〜6/3 水星逆行なので
コミュニケーションや連絡がうまくいかない
過去の課題が浮き彫りになる事も起きやすい

ここまでで全体像が見えたコアな方もおられるはず
牡羊座木星を進む上で私が感じとっているキーワード

過去の自分が可能に出来なかった事や
悔しい思いをした事にヒントがきっとある
つまりは 「人生を生き直す」なんです

そして木星の逆行期間もありますから
5/11〜10/28 リハーサル
12/20〜23’ 5/17 本番 といった感じです

新しいステージへ上がる準備やお試しができる時
宇宙がわざわざこの準備期間を作ってくれている
さらには過去を思い返す為に水星逆行まで起きる
なんという采配なのでしょう
新しいステージへ上がる為のサポートが強固です

新しい人生と言えば聞こえがいいのに
なぜ人生を生き直すという言葉にしたのか…
これにも私なりの解釈が含まれています

牡羊座木星は 今ある心の状態で加速するので
もう生きているのが辛いと感じている方は
生きるを選びたくなくなる可能性もあるよう…

牡羊座木星は火をつける 戦いのエネルギーも
高いので 争い事はさらに加速する可能性も
さらには地球規模で言うと 戦争の拡大や
海底マグマ 火山の噴火が警戒されます

だからこそ 人生を生き直す なんです

あなたがこれから輝く新しい人生のきっかけは
過去の自分が成し遂げられなかった出来事にある
もしくは過去の自分の姿にあるんです

生きる事をあきらめず 世の中が激変するのなら
いっそ 皆で一緒に激変して楽しく生きませんか
何をチャレンジしたっていいんです!
あなたの人生の評価を他人がする資格なんてない

そうだそうだ!と私の内側が叫んでるので
この投稿は自分を鼓舞する為かもしれませんが
少しでも誰かのお役に立てたら幸いです

最後までご覧頂きありがとうございました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?