見出し画像

【024】花嫁を手に入れろ!! 南の島プロポーズ大作戦

プラチナ文庫(プランタン出版)
2004年1月10日発行
挿絵:タカツキノボル 様

ダリア文庫(フロンティアワークス)
※現在は電子書籍にて配信中

あらすじ
目が覚めたら南の島だった──。「春名家の3美人」と名高い椿、柊、柚は花屋の3兄弟。両親亡き後も店を切り盛りしてきたが、突然現れたヘリコプターに、さらわれてしまった! 長男の椿が目覚めると、そこは大富豪・西園寺家の有する南の島で──!? 天王・海王・地王という3兄弟が、椿たちを「花嫁にする!」と宣言してきたから、さぁ大変! 「誘拐犯に恋なんかするか!!」 椿は貞操を守って、この島から脱出できるのか? 3兄弟×3兄弟の南国パラダイス・ラブコメディ

森本あき コメント
花嫁シリーズ! これはもちろん覚えてますよ。「略奪された七人の花嫁」から着想を得たのは本当ですが、もっとそれっぽいものは某六人組だった人たちの二次創作で書いてるのは、昔からの読者さんならご存知のはず。あのころは名前だけ借りたオリジナルをよく書いてたな。この花嫁シリーズはまったく別のお話です。前に書いたのを名前だけ変えたとかじゃなく、完全新作。BLなのに花嫁ってタイトルはどうよ、とは思ったものの、おもしろいからこれでいっちゃえ! となりました。BLではじめて花嫁を使ったのは私のような気がするけど確信はない。ほかの裏話はまた次回!

各種配信サイト
Renta!
honto
ebookjapan
BookLive
コミックシーモア

森本あき 作品リスト


サポートは執筆中のお供や、25周年企画の活動費としてありがたく使わせていただきます。