見出し画像

【デジカ】三銃士の救世主!その名は‥

割引あり

この記事に辿り着いていただきありがとうございます!
青デッキ愛好家のAKIです。

青デッキ愛好家と名乗ってはおりますが、最近はベルスターモンにお熱です🔫
前弾でも三銃士と向き合っていました。

前弾で収録されたカードだけではどうしてもパワー不足だった三銃士ですが、最新弾で収録された3枚の新規カードで新たな活路が生まれました!

今回のnoteでは最新のベルスターモンの構築を紹介しようと思います。

🔫三銃士テイマーの登場

画像引用元

デジモンリベレイターの漫画にて三銃士テイマーが登場しました!
今後の強化にも期待できます!

そして、今弾で早速テイマーが収録されました。

パラレルのイラストが神すぎる

・インブーツのここが強い!

序盤に登場できていれば、トラッシュにオプションがたまる速度が圧倒的に早くなります。
当然捨てた分ドローができるので必要パーツを引き込める確率も上がります。
特徴にリベレイターを有しているので今後の強化にも期待できます。


そして何よりイラストが強い!

🔫デッキレシピの紹介

順当三銃士

インブーツの効果でトラッシュを増やしつつ、進化ラインを揃えていきます。
三銃士関連のカードを捨てやすくなったので、タンクモンの効果を使いやすくなったように感じます。
タンクモンでデッキトップ操作してギガドラモン進化時効果の山めくりのヒットをコントロールできます。

相変わらず退化には弱いですが、エンシェントグレイモン・ガルルモンが環境に増えるとチャンスが広がります。
ガンドラモンさえ立ててしまって、進化元にデルブリッツがあれば退化させれるので相手の消滅時のアドバンテージを消すことができます。

エングレも増えてきた印象です

消滅耐性はどうしてもきつい部分もありますが、実際にガンドラモンで耐久できれば何とかなることもあります!
速度で圧倒されるのは仕方ない泣

🔫Wベルスター構築

順当三銃士構築だと、どうしても現在のカードプールだと限界があるように感じます。(強化確定しているし、ゆっくり待とう)

しかし!

ここ最近ずっと研究しているWベルスター構築が今弾のカードを採用することで大幅に強化できました!
今弾で収録されたカードでめちゃくちゃベルスターと相性の良いカードがインブーツ以外に2枚もありました。

その2枚がこちら

ここから先は

1,647字 / 6画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?