見出し画像

【デジモンカード】三銃士と向き合い続けた奮闘記

割引あり

・プロローグ

バンバン🔫
銃声と共に、とあるアカウントが誕生した。

試してもないのに否定するのは良くないよね!

・自己紹介

〜コナンのいつものBGM〜🎵

俺は青デッキ愛好家のAKI!

幼馴染で同級生のタンクモンとBANDAI本社に遊びに行って、三銃士の新規カードを目撃した。

効果を読むのに夢中になっていた俺は背後から近づいてきたX抗体のベルスターモンに気付かなかった。
俺はベルスターモンX抗体にこめかみを撃ち抜かれ、目が覚めたら・・・

リボルモンになっていた!

『新弾の三銃士が弱いとデジカプレイヤーにバレたら、デジカの売り上げが下がり、リベレイターにも影響が及ぶ』

でじのげんの助言で弱さを隠すことにした俺は、テイマーバトルで
『三銃士はやれそうですか?』と言われ、とっさに『バンバン🔫』と誤魔化し、発売日までになんとかすることを決めた。

・向き合っていく

思い出せ、ベルスターの可能性を‥!!

好成績を残したベルスター構築を振り返ることで何かヒントを獲れるはず‥


あっ‥


アオンアオンww

とりあえず新規三銃士と向き合おう‥先ずはそこからや‥

『今日のリボルモン』とXで検索すれば2週間分読めるで

先ずは何が強くて何が弱いのかを判断するためにコンセプト通りに組んで回してみよう。

レシピクリエイター様で作成

-強み

・ギガドラモンで3コスト以下テイマーに触れる
・ハリケーンビスショットで複数除去できる
・スパロウモンのターン開始時効果で進化元にデルブリッツを入れてリボルモンに進化して退化ができる
・スパロウモンは横の三銃士の進化元にも置ける
・ベルスターXの除去&盾破棄性能
・ブラスト進化ができる
・こちらの盾裏目が期待できる
など

-弱み

・除去耐性持ち対面に対して無力
・退化に弱すぎる
・ギガドラ・ガンドラの山めくりが運
・順当の山なのにトレーニングとメモブが採用できない
・キルまでが意外と長い
など

弱みにも記載していますが、トレ・メモブが採用できない順当進化の構築は事故率めっちゃ高いです。
コンセプト通りに組むと採用できないので無理です!

・結論

ダメでした、弱いです。
環境にいるデッキに対して勝てる要素がないです。
次の強化に期待しましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

・もう少し頑張ってみよう

サーチ札を採用して、早いデッキにも戦えるようにチューニングをしてみました。

ここから先は

3,145字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?