TPAM 2021 DULL-COLORED POP 福島三部作 第一部&第二部の初日あけました!そして本日、第三部初日(おら観ます)

Twitterでは、ちょこちょこ呟きましたが、
一昨日、第一部の初日、そして昨日、第二部の初日あけました。

今回、緊急事態宣言延長に伴い、無観客での初日でした。
ライブ配信で19:30から観ていただいたみなさま、ありがとうございました!
翌日の8:00という日本時間では早朝から、配信観ていただいたみなさま、ありがとうございました!
また、他の部の出演者などの関係者で本番見届けてくださった方もありがとうございました!

第一部の配信トラブルのお詫び・対応について

第一部の配信の際、多くの方が配信で途切れたりなどのトラブルの声があり、主催であるTPAMがすぐに対応してくださっています→
福島三部作 第一部『1961年:夜に昇る太陽』配信トラブルのお詫びと対応について配信チケットご購入いただいたお客様には、アーカイブでご覧いただけるように対応してくださっています。
ご購入いただいたPeatixのメッセージで、TPAMからご連絡が行ってると思うので、ご確認ください。

わたしも第二部初日の朝、どんな感じの配信か観てみたくて第一部の配信観ていて、多くの方と同じく、ぷつぷつ切れたり止まったりしてちゃんとは見れませんでした。
なので、ご購入いただき、お時間もいただき、楽しみに観てくださってたお客様が配信トラブルによるストレスやご迷惑をお掛けしてしまったことは、ほんとうに申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。

TPAMも、多くの方のそのような状況を踏まえ、早急に対応してくださってはいるので、アーカイブでまた改めて楽しく観ていただけたらうれしいなぁと、わたしは思っています。

感想・助け合いなどへの感謝

観ていただいた方のご感想もTwitterで検索できたものに関しては読んでいます。
ありがとうございます。

また、福島三部作をおすすめしていただいたり、拡散していただいたりもありがとうございます。

今回、チケット購入の仕方など色々わかりづらいという声もあったりします。
Twitterで疑問を呟かれた方に対して、
それを見つけた方で情報わかる方が親切にお答えいただいたりしてるのを見たりもしました。
ありがとうございます。

わたし主催ではないですが、出演者として、やっぱり作品観ていただきたいし、作品観る前の時点で「もういーや」ってなるのもなんだか悲しいので、できる限りわかりやすくお伝えしたいと思っています。

当日券情報(チケットまだある)

当日券情報です。
よくよくわたしも読むと結構わかりづらかったです。
何より、抽選の当選したかの結果がメールでご連絡なく、自分で確かめる必要があるようです。
詳細は、公式サイトでご確認いただければと思いますが、
お伝えしといた方が良さそうなことピックアップして書いておきます。

【当日券抽選申し込みについてのピックアップ】
◎受付〆切→各回開演3時間前まで
◎各回開演の2時間前までに、当選された方の「受付番号」をTPAM2021
※「受付番号」は自動返信メールに記載
※抽選結果はメールでのご案内はなく、ご自身で上記ウェブサイトにて確認する必要がある
◎各回開演15分前までに劇場にてお支払い(現金のみ)&チケット受け取り
※受け取りの際、「受付番号」と「氏名」が必要

当日券抽選結果確認ページはこんな感じです。
2/11の時点での当日券お申込みの方は全員当選されているようです。

【各部の申し込みページ】
2/12(木)~14(日)
2/12(木)~14(日)
2/12(木)~14(日)
※各ページの一番下に、日を選択し、予約進めるようになっています。

◎主催TPAMからのご案内→『福島三部作』 指定席当日券の販売について
◎公演詳細記事→◆2021/2/9(火)~2/14(日)TPAM 2021 DULL-COLORED POP 福島三部作 一挙上演@KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ ※わたしは第一部、第二部に出演します(第三部は声のみ)

【配役】

配役が知りたいというお声を耳にしたので書いておきます。

福島三部作 第一部『1961年:夜に昇る太陽』
穂積孝(長男):内田倭史
穂積忠(次男):宮地洸成
穂積真(三男):井上裕朗
穂積豊(母)・ニワトリ・犬:百花亜希
穂積正(祖父)・蝶々:塚越健一
美弥(友達)・ブウ:倉橋愛実
先生(佐伯)・ハカセ:荒井志郎
三上(佐伯に同行する女)・無個性・鳥:大内彩加
田中(町長)・宏:大原研二
酒井(謎の男):峰一作

福島三部作 第二部『1986年:メビウスの輪』
穂積忠(次男、元県議会議員の原発反対派リーダー):岸田研二
穂積美弥(妻):木下祐子
穂積久(息子):宮地洸成
穂積モモ(飼い犬):百花亜希
丸富貞二(社会党所属の福島県議で忠の師、友、先輩):藤川修二
吉岡要(自民党所属の双葉町議、平島の秘書):古河耕史
徳田(忠の娘の婚約者、東電社員):椎名一浩

福島三部作 第三部『2011年:語られたがる言葉たち』
穂積真(三男):井上裕朗
塩崎将暉:平吹敦史
不破修二:ホリユウキ
小田真理:柴田美波
荒島武:オレノグラフィティ
飯島佳織:佐藤千夏
飯島貴彦:ワタナベケイスケ
宮永壮一:大原研二
宮永美月:春名風花
高坂美穂:有田あん
老人:山本 亘
穂積美弥:都築香弥子
幻の人:宮地洸成

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡