見出し画像

7/20の日記

こんばんは。
蒸し暑い一日でしたが、みなさん、いかがお過ごしだったかなー?

わたしは、今日、病院行ってきました。
がんサバイバー仲間の、入院中、同室で仲良くしてたおともだちおふたりと約一ヶ月ぶりに会えた!
うーれーしーいー。

LINEで抗がん剤治療どうするか考えてるって伝えてたから、「ももちゃん、どうするの?」と聞かれて、「やることにしました!」って言ったら、子宮体癌の先輩であるおともだちに「いい選択だと思う!」「大丈夫だよ」と言われて、なんだろな‥言葉にすんのこれまたムズイから一言で言うと、嬉しかった。
病院内の食堂でランチ食べつつ、色々お喋りして、めちゃ楽しかった。
もうひとりのおともだちが、人に初めて言うというお話聞かせてもらったのも嬉しかった。
お話を聞いて、わたしは、今自分が思ってることの確信めいたことを思ったのと、もっともっと自分を大事にしてあげようとゆうことを思った。
病気になったことで気付けたことのおはなしもできて、わたしも色々今もやし、振り返って思うことも膨大に出てきて、いい意味で心がめまぐるしかった。

ランチ終えて、2人とバイバイして、検査。
その後、看護外来で抗がん剤治療の説明。
わかってたことやけど、改めて、わたしがやる抗がん剤治療副作用の数の多さや副作用出る人の割合の多さをずっと聞き続けてると、ちょっと気分悪くなってぐったりもした。
看護師さんに「(治療やるの)大丈夫ですか?」と聞かれたけど、「大丈夫です!」と言えたわたし、すごい。
その後、担当医の診察。
「抗がん剤治療やります!」ゆうたら、担当医の先生も喜んでた。

お母さんに、抗がん剤治療やることにした、ってLINEした時も、ありがとうって返信あったけど、誰かを喜ばせるためじゃなくて、わたしはわたしに聴いて決めたことやけど、その選択を喜んでくれるひとがいるのは嬉しいなと思う。

お母さんと夜電話で話して、治療の話だけじゃなくて、今日おともだちとご飯食べたことや、日常のグチを吐き出したり笑、前からもちょこちょこ言ってたわたしへの励ましや応援やサポートのメッセージや、noteでサポートしてくださったり、Amazon欲しいものリストやLINEギフトの贈り物してくださったり、お見舞いくださったり、応援カンパしてくださったり、お手紙くださったり、お祈りしてくださったり・・たくさん、ほんとにいろんな方からエールをもらってる話をいっぱいしたら、嬉しいって泣いてた。
わたしにエールくださってるみなさんは、わたしだけでなく、わたしの母にも喜びをくださってて、わたしは更に嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。

母には喋りきれへんかったけど、他にもいっぱいいっぱい、感謝がある。
ありがとうございます。

抗がん剤治療スタートするんで、来週、また入院してきます٩( ᐛ )و

*******

読んでいただき、ありがとうございます☺️

見出しお写真は、今日の夕方頃のお空。
雲が可愛い♡

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡