見出し画像

心臓に感謝する

友人に教えてもらったこと。これをやり始めてから調子がいいよとのことで、さっそく取り入れさせてもらった。しかしすごくない?心臓に感謝するって。めっちゃかっこいい。

確かに心臓は偉い。心臓が動いているからずっと生きていられるのでR(アール)。そしてそれに感謝することは今生きている自分への感謝でもあって、なんか自分に優しくしている気持ちにもなれる。

それとご先祖様に思いを馳せることも大事であることも、去年色々なルートから私の元に届いたメッセージだった。心臓しかり、ご先祖様が命をつなぎ続けてきたからこそ、今ここにいる。これも考えれば考えるほど、すごいことだ。

これまた私がファンであるオプラ・ウィンフリーのトークの中で、 “I come as one, but I stand as 10,000.” (意訳:私はここに1人でいるようだけど、後ろには1万人のご先祖がいる)と思うと勇気が出ることについて話していた。テレビ界のトップに上がり詰めた彼女が、白人男性しかいない大きな会議室に足を踏み入れる時にも、いつもこう思っていたからへっちゃらだったと。

私たちはご先祖様が繋いでくれた生命ラインの最先端にいるのでR!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?