見出し画像

瞑想って聞くけどさぁ

10年前くらいにもさ、やってみたわ。Youtubeのガイダンスにそって吸ったり吐いたり。でも続かなかった。

2020の夏ごろに、以前お会いしたことのある小熊弥生さんがFacebookで毎朝マインドを変えて幸せに生きるtipsをライブ配信していることを知り、軽い気持ちでライブを見始めました。(現在も毎朝継続中!)小熊さんは同時通訳のプロフェッショナルで日本でもトップクラス。世界ナンバーワンコーチであるTony Robbinsの同通などを手掛けるうちに、成功者と呼ばれている人たちが実践していることを自らも実践し、自らのビジネスも大きく成長させ、多くの人々に良い影響を与えているエネルギッシュで素敵な女性です。(お会いしたことはありますが、私のことは覚えていらっしゃらないと思います。)

小熊さんがその時紹介されていたのが、こちらの10分の引き寄せ瞑想。英語のガイドをライブで同時通訳されていました。ここから私の瞑想daysは始まってしまいました。第二幕開幕的な感じです。

なんでしょうね。呼吸はすごいってことですよね。止め続けたら死んじゃうし、まさにライフラインなわけですから、ここを意識を向ける=生きることを強く感じるのかな。生理ナプキンのようですが朝用、夜用や、落ち着きたい、引き寄せたい、心を癒したい、前世を見たい など色々なバリエーションがあるようです。

引き寄せの瞑想で大切なのは、引き寄せたいものが既に叶った時の感情を深い呼吸をしながら感じること。もうニヤニヤが止まらないし、時には感極まって泣けます。(感受性の強い友人たちは、きっとそうなるでしょう)それを68秒以上続けるのもポイントです。

私はこれをすることで、本当に自分が欲しいものがビジュアルで降りてきた体験をしました。「えーーー、そういうことなのかよーーー 涙」って感じだったのですよ。

日常を生きる中で、この最初はちょっぴり非日常な時間を作るって、とても贅沢だし自分に優しい。「ねえ、私は今、何を求めてるの?」って自分に聞いてあげるの大事。そこらへんもやもやしてる人や、何となく分かってるんだけど、あともう一歩なのよねーっていう人には瞑想おすすめ。

私はこのところ朝もやってます。それはまた違う回でシェアします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?