見出し画像

皆既月食✧ドラゴンヘッド/テイルを感じる

明日3月25日 16時ごろ
半影月蝕です。

蝕はドラゴンヘッド/テール軸がある星座の場所で起こり
いまドラゴンヘッド/テールは
牡羊座/天秤座


私は
牡羊座のドラゴンヘッド/8室 持ち

今回の半影月蝕(天秤座満月)の時も
ヘッド8室


最近ね
自分の8室牡羊座ヘッドを振り返り
これまでと違った感覚になっているの

8室は蠍座/冥王星のハウス
象徴として

変容・信頼・継承etc...
そこに牡羊座の象徴

生まれたままの赤ちゃん像で
周りをきにせず「おぎゃ~~」と主張

牡羊座と蠍座って150度/クインカンクス
なかなか理解が難しい関係

そのせいか?
私もなかなかこの8室ヘッドを発揮できていないと
自覚がありました


ただ最近
ヘッド回帰が近づいているせいか?
なんとなく理解できてきた気がします


まだ自分観察中ですがこの頃気がついたのは
前世からのご縁
ずっと続いているご縁を(腐れ縁)を
終わらせるor完全違うものに変容させる
or
全く新しいご縁を今世で創り上げる(別の人と)

そんなイメージ


まだまだ観察中だけど
つい今年の1月にそれをはじめて感じたのです

ドラゴンヘッド/テイルは
今世/前世とも捉え
今世で出会う人たちは
多くがが前世でなにかしら関わりのあった人たち
=ソウルメイト
という風潮はみなさん一度は聞いたことあるのでは?

先日も書いたけど
これからはコミュニティが大切なとき

でも
一人ひとりが自立して個性が大切で
モザイクタイルのような目地=線引きが大切だと感じる

目地=線引きがあるから
モザイクタイルの一つが欠けても入れ替え可能

モザイクタイルをソウルメイトと例えると
一つ欠けた時に
真新しいタイルを入れると最初は馴染みがなくて
ソウルメイト独特の
懐かしさや居心地の良さを感じないかもしれない


私がセッションで相性を読む際には
ホロスコープはもちろん
「宿曜占星術」で相性をみます

相性を見るのはこれが一番とも言われていて
その中でも二つ特別な相性があり
前世からの深いつながりがあると言われている
相性があります
(命と業/胎)

私の周りには
この深いつながりがあると言われている人たちがチラホラ

聞いた話によるとなかなか
この二つの特別な相性の人とは
出会えないらしいのに!

それがこの頃
そのご縁から自ら遠ざかろうとしている自分がいて
そのことから

「牡羊座8室ヘッド」は
魚座で古いサイクルを終わらせ
今世では
真新しいソウルメイトを作っていくことかも?

そう感じているのです


話は今回の反対のことを書き綴たけど
今回の満月=月蝕は
2室天秤座で起こるので

人間関係の手放し

モザイクタイル内でしっくりこなくなっている
箇所を外すことかも

馴染みのあるものを外すって
ツライし哀しい気持ちも出てくるよね

しかも天秤座は
いつまでもいい関係を保っていたい欲が強い


そこに大きなメスが入りそうな
今回の皆既月食

私も昨夜から
なぜかセンチメンタルモード

喧噪の中で一人になった感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?