見出し画像

名前 めーしー
年齢 41歳
家族 妻、子ども2人

職業 恋愛心理学の先生、物販
   コミュニティ運営、SNS運用

性格 温厚、平和主義、行動力半端ない
   真面目、聞き上手、言うべき時は言う
   人の輪を愛す、一人の時間も大切

好き 心理学、子ども、猫、パソコン
   インスタ、Twitter

漫画 鬼滅の刃、カイジ、北斗の拳
   (我妻善逸、利根川幸雄、ラオウ)

音楽 Mr.Children、X JAPAN、LiSA
   Official髭男dism


名称未設定のデザイン (59)


初めまして!めーしーです!

京都生まれの京都育ちっ!


「バイタリティMAXの息子」
「可愛いさMAXの娘」に恵まれ
愉快で幸せな日々を過ごしています。


現在は自宅が職場になっていて
毎日7階のマンションから


京都の風情ある寺社仏閣を眺めつつ


毎日楽しく
パソコンでお仕事をしています。



名称未設定のデザイン (60)



そんな私めーしーですが、、、


前職はブラック企業で
「闇」を抱えていました。。。


前職は朝9時から夜中3時まで働く
「超絶ブラック企業」
部署を転々としていました。



営業においては成績も普通かそれ以下で
どれだけ営業回りをしても門前払い…

サービス残業の方がむしろ長い…


”無理”という言葉は存在しないのか…



仕入れでは偽ブランド品を掴まされ
会社に大損失を出してしまう。。。


そんなこともあり会社では
毎日、肩身の狭い思い、、、



とにかく会社で働くことが
苦痛でした…。


さらには
会社の拘束時間が異常に長かったため

子どもに会うのは朝の一瞬だけ…。


夜帰宅すると当然寝ています。
私の睡眠時間は基本3時間!笑


そして妻は私の苦労も知らず

家事も育児も任せっきりだったため
出てくる言葉は愚痴ばかり。

たまの休みも
普段の疲れから1日中寝てしまう。


結局、家族サービスもできず
妻は不満ばかり。


家にも会社にも
どこにも居場所がなかった。



しんどい、、、

けれど
自分が頑張らないと生活できない。

家族のために働かなければ。


マンションのローンもあるし
耐え続けるしかない…。


人生なんてそんなもんでしょ…。




名称未設定のデザイン (61)




死んだ方が良いのか・・・



会社にいれば嫌なことがあっても
給料はもらえる。


そしてなんとか家族は守れる。


そんな思いで13年。

この「超絶ブラック企業」
嫌々ながらにも
真面目に働いていました。


ある日、
この生活すら継続できない事態が起こりました。



上司から呼び出されて言われた言葉。



「これ以上、お前を雇い続ける余裕はない。
 給料カットか、退職か、
 どちらかを選べ。」


考える猶予はまさかの1ヵ月
まさしく「超絶ブラック企業」!


給料カットを受け入れると
とても生活できる金額ではないし


転職するにも難しいお年頃。。。



人生最大のピンチ!



本気で悩みました。

このまま会社で
奴隷のように雇われ続けるのか。

それとも転職か。


オレが死ねば
家のローンだけでも免除されるかな・・・



名称未設定のデザイン (62)



絶望のさなか。

ちょうど長期休暇と重なり
そして有給も使って
「1人の時間」を作りました。


死にたい思いに駆られながらも
模索していました。


自分探しの旅。


何がしたいのか。

本当の自分の願いは。

本当にやりたいこと。

やりたくないこと。




「家族との幸せな生活」

「自由な時間」



自分の中の本当の願い。


その思いを知ったからこそ
今の会社に未来はない。

なんと言っても「超絶ブラック企業」!



そんな中で
転職情報を探していました


その時、目に留まったもの。

「副業」




「副業」という選択肢



何気なく見ていた転職情報の中に
「副業」という案内があり



そこに登録したことが
私にとっての「最大の転機」
なりました。


妻に内緒でスクールへの申し込み。




人生初にして多額の自己投資


ワラにでもすがる思いで
決済ボタンをクリックしました。



今の自分にはこの選択しかない。


これしか今の自分に道はない。


残りの猶予が1ヵ月もないという状況が
私を行動へと移してくれました。




私が始めた副業。
それは「物販」のスクール



中古品を仕入れて
インターネットで販売するというものでした。



正直、、、
睡眠時間3時間の自分にとって
副業をやる時間を作ることは

厳しかった。。。



それでもやるしかなかった。


多額の自己投資をして

そして結果を出すしかなかった。
(注意:妻に内緒だからこそ)


今の会社で奴隷のように働きたくない。

転職するもこの不景気の状況で厳しい。
そして年齢的にも難しいお年頃。



だからこそやるしかなかった。


どうせ給料カットかクビなら
会社なんてどうでも良い存在になりました。


そう思えたら
時間はいくらでも作り出せたのです。

名称未設定のデザイン (64)



物販で意外な才能を発揮


営業回りに行くと言っては
車の中でスクールのノウハウを勉強。


会社の昼休みにネットで仕入れ。

会社でのパソコン作業でも
ひたすらリサーチ。



帰宅して検品して出品。



手探りの状態でしたが
自分が得意とする「PC関連」の商品を



ひたすらリサーチして
利益の出そうな商品を仕入れて

そして出品を繰り返していました。


すると、なんとも思いがけず
1商品で1万円の利益が出たのです!



これはイケる!と思い

さらに会社にいる時間も
営業で外に出ているフリをして

車の中ではネットを使い仕入れ



または営業回りならぬ
中古ショップ回りをして


仕入れをしまくりました。


無駄な付き合いをしない。

作業の効率化。

テレビもYouTubeも
ゲームも映画も

そして家族の時間も。


自分の時間のほとんどを
「副業」へと
全集中させたのです。



ガムシャラにやってみた結果。



初月から10万円の利益
達成させることができました。


そして会社を「辞める決断」をしたのです。


名称未設定のデザイン (65)


副業を本業に



会社を辞めて
今まで働いていた時間も

物販に専念したところ
「月収30万円」
安定して稼げるようになりました。


むしろ多い月には
「月利100万」を超えることも。


会社に頼ることなく
「自分の力」だけで
稼いでいけるようになりました。


そして何よりも

子どもとの時間、家族との時間を
持てるようになったのです。



子どもの送り迎え

運動会などの行事の参加

夜に宿題を見たり

一緒に遊んだり。


以前の環境では考えられないくらい
人生が好転していきました。

「お父さん大好き」と言われるように!


そして妻も

最初は反対していましたが
今では理解してくれています。


自己投資額は秘密ですが笑



任せっきりだった
家事や育児を一緒にやるようになって

家族との笑顔が増えました。


休みの日には
みんなで公園に行ったり
キャンプをしたり
買い物をしたり


本当に自分が望んでいて
理想であった

「家族との幸せな生活」


そして会社に縛られない
自由な働き方


「自由な時間」

手に入れることができました。



名称未設定のデザイン (66)



次のステージへ

物販で生活は安定していましたが
とある事件をきっかけに

別のビジネスの「柱」
必要だと考えるようになりました。


さらに稼いでいきたいという欲求から
ついつい無理をして
睡眠を削る日々が続いてしまいました。


その上で店舗仕入れをした帰りに車で
事故を起こしてしまったのです。


修理代等で50万円相当かかった上に
怪我で1ヵ月間、
車を運転することが
できなくなってしまいました。

利益が無くなってしまい
さらには自分が動けなくなると

お金を稼いでいけないという現実。



物販という実働を伴うビジネスだけを

「収入の柱」としてやっていくことは
厳しいという現実を知ったのです。


名称未設定のデザイン (70)


インスタとの出会い

そこでインスタでの「情報発信」
始めてみたのです。


その当時、
主なSNSの媒体はFacebookやTwitterでした。


ビジネス仲間が
これからは「インスタの時代」だからと

勧められたのをきっかけに
安易な気持ちでインスタを始めてみました。



そこで物販の情報発信を
やってみたのです。

これは。。。
なかなかうまくいきませんでした笑



インスタの攻略は難しい。


しっかり学ばないと上手くいかないことを痛感し
また妻には内緒で勝手に自己投資!笑

内緒ですよ!




その時にメンターと呼べる人に
出会うことができ

マーケティングやSNS運用を
学ぶ機会を得ることができました。


そして大学で専攻していた心理学

心理学と恋愛を掛け合わせた
情報発信をしたことで

1ヵ月で216万リーチ
1000フォロワー増といった
実績を出すことができたのです。


また通常投稿においても
平均リーチが6000超と同時に

インスタを始めた仲間の「10倍以上」
実績を残すことができています。


インスタ仲間の中では
バズの人と呼ばれるようになりました。


ここで「めーしー」が誕生です!




「バズを使って楽に楽しくマネタイズ」

テーマにしたコミュニティを仲間と運営し

インスタでのマネタイズの
0→1を達成させるお手伝いを始めました。


フォロワー数600人の方が
「副業で10万円を達成」
することもできました。


名称未設定のデザイン (68)



自分の居場所はここだ!

私はずっと会社員生活を送ることが
「自分の道」だと思っていました。


それがいきなり
会社より見放されたことがきっかけで

「副業」という存在に
出会うことができたのです。

物販やインスタグラムを通して
新しい世界を見ることができました。


会社にも家庭にも
どこにも居場所がなかった自分ですが
会社を辞めたことで

「自分の居場所」という存在を
見つけることができました。


ビジネスという楽しさを知り



そして何よりも
私の本当の願いであった


「家族との幸せな生活」

「自由な時間」


を手に入れることができたのです。


私にとって1番大切なもの。
それは「家族」です。



会社を辞めてビジネスを始めたからこそ
息子や娘との時間が増え

「お父さん、大好き!」

と言ってもらえるようになりました。


子どもの成長していく姿を見れるのは
「今」しかないことに気づけて

新しい世界へ飛び込んでみて
本当に良かったです。

いつの日か
「お父さん。臭い」
「あっち行って」

と言われるその日までは
子どもとの時間を思いっきり
大切にしていきます。


言われたくないですが、、、笑



また息子は私の真似をして
物販で利益商品を見つけたり

情報発信のアイディアを
出してくれたりするように
進化しました笑


私の「夢」の一つには
「子どもとのビジネス」があります。



子どもと一緒に
ビジネスができたら幸せだろうな…
という気持ちで


今現在は、子どもと楽しんで
「ビジネスのマインド」
こっそり植え付けています笑


まさしく目指すは
「金持ち父さん」の存在ですね!


どんな新しい時代が来ても
「自分で稼ぐ力」を身につけていれば

どこでも、どんなことがあっても
生きていけると思っています。


子どもと会社設立!
夢は広がっていきますね!


名称未設定のデザイン (67)


家族と同じぐらい大切な存在


また何よりも「仲間」


私がここまでビジネスを続けてこれたのは
間違いなく「仲間」のおかげです。

上手くいかないときには励まし合い

上手く行ったときは共に喜び合い


いつもZoomで話をしたり
情報を交換をしたり

時にはオフラインで会って
どんちゃん騒ぎ。


ビジネスを始めて
スクールやコミュニティに参加して
(自己投資額が内緒で笑)


多くの仲間に出会うことができました。

そして信頼できる仲間と
共にビジネスを作っていく
楽しさ、喜びを知ることができました。


家族と同じぐらい大切な存在の仲間たち。


私はこの世界において
誰か「1人」でも

自分のことを本気で信用して
応援してくれる人がいれば

どんなことでも頑張れる。

そう思っています。


だからこそ
子ども達にとっても
そんな存在でありたい。

そしてあなたのためにも
そんな存在になりたい。


それが私の「信念」



一緒に仲間になって
ビジネスをやっていきましょう!!


辛い時はみんなで分かち合って
辛さを割り算して


嬉しい時はみんなで分かち合って
嬉しさを掛け算して


いろんな思考を足し算に掛け算。

たまにはシンプルに引き算も。


そうやって「仲間」という存在を
上手に足し算、引き算、
そして掛け算、割り算をしていって

一緒にどんな時代も生きていける
本当の「稼ぐ力」を身につけていきましょう!


あなたの本当の
「自分の居場所」のために


名称未設定のデザイン (69)



インスタ保存チーム『拡めぇ群』

あなたの投稿を届けたい人に届けよう!
詳しくはこちらから ↓
https://note.com/akimino/n/nff17042983a8






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?