見出し画像

1分で考える人生の選択 ~YouTube(分けあってVol.8です!)

Youtube動画作成に苦戦(中)。今新しい動画を作り、さあアップしようと思ったら、データーがダウンロードできない、、、。以前もデーターが重くて苦戦したのですが、先日作った時はすんなりいったので、すっかりこのトラブルを忘れていました。

私はCanvaで作成していますが、調べてみると他の方もこのようなことがあるようです。何が悪いのだろう、、、と考え、いろいろ試行錯誤しているのですが、いまだトラブルの最中。ネットがそれに使用されている間、他の作業もままならず。今回は、noteの表紙も画像使いまわしという選択を迫られました。(本当は、Vol.8です!)本当に思ったようにいかなくて困っております。
前回の動画は10分程度、今回は15分位。もしかするとこの5分が命取りなのか、、、まだ解明はされておらず、せっかく作った動画の一部を落として今作業中です。

データーは軽くしていれたのですが、それは途中で気づいてからなので、そもそもダメなのか、、、
ということで、note作業にも影響がでており、今日はワードで文章を作成し、それをコピーしてアップすることにしました。

今回はつぶやきというか不満というかよくわからない記事になってしまいましたが、一つだけ言えるのは、新しい試みに『効率』という言葉はないということです。動画撮影やテロップ入れは随分スムーズに行えるようになりました。

次回のyoutube動画作成は、この経験をもとにもう少しスムーズに作成できるように、、、。トラウマにならず、楽しくできますように、、、。

イベントの紹介 


皆さんとスキンケアについて語り合う初のコミュニティイベントを、9月4日開催します。このイベントでは、頭の中とお部屋の整理道場コーチの手塚郁子さんと美と旅というテーマで対談します。

参加いただいた方には、特別に片づけ相談60分無料チケットと米発酵液を使用した化粧水をプレゼントいたします!肌にやさしく、保湿効果の高いこの化粧水をぜひお試しください。
参加希望の方は、QRからお申込みください!



自己紹介

『KORAI・古来』は、忙しい現代社会に生きる人々が、時間をかけずに効果を実感できるシンプルで効果的なケアが、ゆとりある幸せな暮らしをもたらすと信じています。KORAIの米発酵エッセンスは、顔も髪も一度にケアできる「マルチアクション」アイテムとして、日々の美容ルーティンを簡素化しながら、確かな効果を提供します。長年の研究と伝統が裏付ける米発酵の力で、肌と髪に深い潤いと栄養をもたらし、自然な美しさを引き出します。忙しくても、妥協せずに自分自身をケアしたいすべての人々に、このシンプルで強力なソリューションを提供したいと考えています。

YouTube







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?