奴隷解放なんかじゃなかった。

2020年11月30日
長く働いた会社を辞めました。

辞めて分かった事は、私はたくさんの人に助けられて、支えられて、守られていたという事。

長い間お疲れ様でした、こちらこそありがとうございましたと挨拶を交わす度に小話が出てきてそんな事もあったねと笑い合って。
その都度、ちょっときゅんと寂しさを覚えて。


ずっと苦痛で仕方なかった職場の人間関係は、私の心の在り方の問題で拗れていただけなんだと最後の日に気付いてしまった。

遅すぎる。

でも、前を向く。しかない。

関わる人がとても多かったこの会社。
私を成長させてくれたこの会社と、社員の皆さん。

昨日までは、やっと奴隷から解放されるんだって思ってた。
こんな会社大っ嫌いだと思ってた。

だけど、今は大好きだ。

本当に、本当に、ありがとう。
もう、泣いてもいいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?