恋愛がうまく行かない私が、幸せな結婚生活を送れているワケ①

20代は、ホント恋愛が長続きしませんでした。

尽くしても大切にされなかったり、

DVまがいの目に合ったり。

最初は、相手に気に入ってもらおうと必死に努力しました。

相手の好みに合わせなきゃ、って思い込んでました。

この人を逃したら、もう、私を好きになってくれる人はいないかも、と必死に繋ぎ止めようとしました。

我ながらイタイな。

今は、真っ向から向かって、安心してケンカできる夫がいます。

気に入られようとしている時は、嫌われたらどうしよう、という焦燥感がずっとつきまとっていたけれど。

ホント、夫は優しい。

あの頃から理想に描いていたパートナー像そのものである。

【おさらい】

相手を優先する優しさも大切だけれど、自分も大事にすること。

自分がされたら嫌なことをはっきりさせておくこと。お互いに意見を言い合えない関係はいつか不安定になります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?