恋愛がうまく行かない私が、幸せな結婚生活を送れているワケ②

そもそも、最悪な恋愛運が最高の結婚運に結びついた原因は、「意識の変化」です。

好かれたい、愛されたい20代で苦しんだ私は、30代に入り、

「どうせ私を大切にしてくれない男性と一緒にいなきゃいけないなら、もういいや。彼氏もいらないし、結婚もしない!

ただ、もしパートナーが見つかるのであれば、気を遣わなくていい人、パチンコしない人、タバコ吸わない人、浮気しない人、私を大事にしてくれる人がいい。

もう、それ以外の人は、魂が疲れるから嫌だ。それなら、クラブ仲間と遊んでたほうが数倍幸せ!」

と、愛されたいという願いより、自分を楽しませる充実感が大事だと気づいたのです。

クラブで踊るのが好きな私には、友達がたくさんいました。

あんなに小さいころは友達を作るのが苦手だった私に、です。

私は30代のおばさんなのに、ギャル達は分け隔てなく接してくれたし、私も彼女達とつるむようになって若返ったし、化粧やファッションも変わり、恋愛を意識しない男友達もできた。

そんな楽しい毎日なら、彼氏のことで苦しむ日々を過ごすのがなんだか無駄な気がしたのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?