見出し画像

色を味方に【ピンク】

ピンクは女の子にとって身近な色ですよね。

身につけたり、近くにあるだけでもハッピーな気持ちになり、女性ホルモンの分泌も助けてくれる。優しいカラーです。

女性ホルモンが増える事で肌にもみずみずしい艶が出てきて来ますし、血色良くも見せれちゃいます。

ピンクは似合わないからと思う方もいらっしゃると思いますが、ピンクにも沢山の種類があるので、似合うピンクは必ずありますし他のカラーとの組み合わせ次第で、自分の好きなピンクを合わせる事もできます。

ネイルでも、メイクでも、小物やインテリア、色んな所で取り入れられますが、その日の気分でコロッと取り入れやすいのはメイクとファションですよね。

私も昔はピンクは可愛らしい色過ぎて遠ざけていたのですが、春になると毎日ではないですが、やっぱりピンクを身に纏いたくなる気持ちは生まれてきます、、、

そこで、どうしたら自分にもピンクメイクが似合う様になるかな?と色々お試しした結果、簡単に合わせるやり方を見つけました。

ブルーベース、イエローベースなど人それぞれ似合う色味はありますが、よく分からない方もいらっしゃると思います。
青味と黄色味、似合うのはどっちなんだろう?と迷ってる方でも取り入れやすいやり方なのですが、

どっちの要素も入れてあげると、似合うカラーにしやすくなる。です。

好きな色味のピンクを選んで、その上から自分が普段似合う色味を薄く重ねてあげるやり方。

例えば、アイシャドウでまずピンクをベースに使ってあげてから、普段使っているブラウンを重ねて締めても良いですし、黄色や、皆安心のオレンジを重ねてあげても似合いやすくなります。

最近、お気に入りでよく使っているのは、オンリーミネラルさんのブルーミングカラー04










理由としては、イエローベースのオレンジとブルーベースのピンクが混ざって入っているからです。

こちらは、アイシャドウでもチークでも使えますし、せっけんオフなのでお肌にも優しいのも嬉しいのもポイントです。

好きなところに、ピンクを入れていき、後から普段使っている安心の色味や、ブラウン系で重ねていくやり方だけで良いので、気軽にカラーメイクが楽しめますし、チーク、アイシャドウ両方に入れて、眉にも最後薄らブラシで重ねてあげると全体に統一感が出るのでピンクが浮かなくなりますよ。

おすすめなので、もし、ピンクメイクに挑戦してみたかった方は、是非お試ししてみて下さいね。


最後まで、お読み下さり
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?