一休さんばりの雑巾がけ

床拭きが好きで、毎日とはいかなくても、できる日に雑巾がけをしています。たまに塩をまいて。
昔一休さんという漫画がありましたが、その主人公の一休さんのがお掃除の時ダッーと雑巾がけをする、あのイメージで床を拭いております。
一休さんをやりたいからという理由で、ソファーダイニングの椅子も手放し、今はキャンプ用品の折りたたみ椅子を使っています!
テーブルはIKEAのバタフライテーブルでかなり細くなるタイプ。
掃除や断捨離のことについて発信している方の動画を見ながらモチベーションをあげていますが、
床掃除はできても、まだまだ物が散乱しています。
ちなみに私の断捨離系のおすすめYouTubeは桜庭露樹さんのチャンネルです!
面白いデスよー🤣 
ミニマリストしぶさんや、なんにもないの ゆるりまいさんにも憧れています。
が、現状は。。。。キッチンのカウンターだけ何も置かない事を徹底しています!
そろそろ
ときめく者だけを選ぶ、こんまりさん用語の片付けは祭りを思いだし、桜庭さんのように、
右腕をブルドーザーのようにゴミ袋に物を捨てていきたいと思います!
いつできるんだろ!パリピですぐ遊んじゃうんで笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?