見出し画像

物欲を整理する

物欲は限りなく押し寄せてくるんだけど、自分の財力は限られているのでどうしても取捨選択をしないといけない。
でも買う前に、アレ欲しいな、これ欲しいなと考えることは好きなので、今日はつらつら欲しいものについて考えていこうと思う。

1000ml水筒

まず、近々買おうと思っているのは、時間のメモリがついている1リットルの水筒。候補はこれ。

この水筒は来年までに欲しい。年末近くになると来年の目標とかを考え出す時期だけど、来年のテーマのひとつは「心身の健康」にしようと思っている。
その中で、毎日2リットル水を飲むことを目標にしたいので、そのための水筒だ。
仕事中に飲むための500mlの水筒は持っているけど、中身が見えるものが欲しいな。純粋に水だけを入れて、ちゃんと水を飲むことを意識しながら1日を過ごしたい。
でも、タイムマーカーが必要かどうかは悩みどころ。
今の私の仕事はシフト制で、決まった時間で行動するというわけではないから、逆にタイムマーカーがついていると若干使いづらいかなとも思う。

ということで、この商品も視野に入れている。

ポーチ(数種類)

私は壊滅的にカバンの中身の整理ができていない。
元々物も多いし、それを上手くカバンの中に収められていない。

YouTubeでよくカバンの中身を見るのが好きなんだが、結構ものが多い人はポーチを上手く使っている印象がある。
一応、化粧ポーチを入れているのだが、そのほかの細々したもの、例えばワイヤレスイヤホンだったり、小さいエコバックだったりをまとめるポーチが欲しい。
今持っているものもいくつかあるんだけど、機能やデザイン面であまり気に入っていないので、気に入ったものがあれば購入しようと思う。

ワイヤレスイヤホンの傷は増えてきているので、早めに用意した方がいいかな。

ミニサコッシュ、もしくはショルダーバッグ

最近散歩を始めた。
キャップは最近購入したのだが、もうひとつ、携帯等ちょっとしたものを入れるものが欲しい。
今の所、散歩の時に入れておきたいのは、携帯、ワイヤレスイヤホン、余裕があれば小さい財布かな。
流石にそれらをポケットに入れるのはちょっと不恰好。

狙っていたのは無印良品のミニサコッシュだったが、このnoteを書くために商品ページ探していたら、まさかの消えていた。

あとは斜めがけのショルダーバックもいいなと思っている。
例えばこんなの

私は体が小さめなので、もっと小さいものもいいかもしれない。
でもこんな感じの黒いショルダーバッグいいよね。
店舗でももう少し探してみよう。アウトドア系だったら結構売ってるかな。

他にも欲しいものは幾つがあるが、とりあえず挙げるとすればこれくらい。
何か買い物したらまた感想言います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?