見出し画像

東京

東京は青森より寒いなんて知らなかった
雪も降らないし 人もこんなに多い 日もあたっているのにこんなに寒いなんて 知らなかったわ

駅のエスカレーターを降りているときに 冷たいビル風が私のまつげを上にあげる どんなに落ち込んでいたとしても

それにしてもそれがつんざくように冷たくて もう泣いているのに涙が凍りそうで 私くらいの女は可愛くすら泣けないのね つくづく可哀想な女だわ なんてなぜ一人でこんなことを考えてしまうのだろう

最寄り駅 故郷という感じがしない
線路の反対側 あと二、三駅 そのあと乗り換え そこは私の故郷という感じ

タクシーは使わない あなたが迎えにきてくれるから
マクドナルドになんか行かない 代わりに成城石井に向かうの

東京は青森より寒いなんて知らなかった
上京3年目 今日より寒い冬を知らない
もう反対側は使わない 使えない
駅のビル風が止んで 改札を出る

もういい私はタクシーに乗った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?