見出し画像

【JAL50回搭乗チャレンジ⑲⑳】3/12大阪・万博公園

再び、大阪。伊丹着の、帰りは関空から。

この先、しばらく大阪往復のチケットが安くは手に入らなさそうだったので、たぶんこの50回チャレンジで大阪を訪れるのは最後かな、と思いながら出発しました。

6:30 羽田→伊丹 ¥7,710
15:00 関空→羽田 ¥8,210

実は朝二度寝をしてしまい、危うく乗り遅れそうに…。
家人が声をかけてくれたおかげでなんとか間に合いました。危なかった。

伊丹に到着。朝ごはんは美々卯ふたたび。
うどんのお出汁が美味しい。


楽しみ①  万博公園

電車で何度か通り過ぎたり、近くのニフレルは訪れたこともあったのですが、万博公園は初めて。

JAFでちょっと割引になるの嬉しい。

9時の入場時間に入りました。
場内でフリーマーケットが開催されていたので、結構混雑。
太陽の塔に登ることもできたようですが、予約ですでに一杯でした。

背面こんなふうになってるのね…!

楽しみ②  国立民族学博物館

園内にある、面白いと聞いていた国立民族学博物館へ。
チケットは事前に少し安めに買っていました

注意看板が独特!

そんなに混雑していず、じっくり見ることができました。
聞いていたけれど、かなりのボリューム!
世界各地の民族的な文化について、ありとあらゆるものが展示・説明してあります。

時間があればもっとゆっくり見たかった…!

最後に、オリジナルの測量手帳も購入。
お土産物屋さんはiDが使えました。

楽しみ③  くくるのたこ焼き

以前大阪に来た時に、美味しくて大好きになっちゃった、たこ焼き「くくる」。
実は今は渋谷東急でも食べられるのですが、万博公園駅にお店が出ているのを見かけて、ついつい。


大変おいしゅうございました。

さて、ここからは一路関西国際空港へ。
今回は問題なく着き、

少し時間があったので、制限エリア内のJALとANAの共同ラウンジへ。
(Abiation Wire記事:関空、大きな窓のANA/JAL共用ラウンジ 新国内線エリアがオープン

搭乗直前にお土産屋さんでつい視界にに入ってきた赤福を買って、

無事、帰路につきました。

たこ焼きがちょっと足りなかったので、羽田空港でカレーうどん。
cuudでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?