見出し画像

「カバンの中身」2020 summer

flickrで2015年に載せた、カバンの中身が、いまだに割と見られているし、

画像2

私も人の見るの好きだし、お休みのときに持ち運びがちなもので、再びカバンの中身。

画像1

◎ヒップバッグ

MYSTERY RANCHのこれは、かなり収納力あるので出番多め。

◎買い物バッグ

セブンイレブンのmozショッピングバッグ。
くるくると巻き撮れて、カラビナ付き、あとはマチが大きいのが決めてです。

◎ハンカチ&ハンカチケース

Tanemakiのコルクレザーケースに入れて、他のものを濡らさないように。(レシートのインクが滲んだり、色移りしたり困っていたのでこれは大変ありがたいグッズ。

◎手ピカジェル専用のカエルケース

すっかり毎日のお供に。

◎お財布

HIROKO HAYASHIのが使いやすくて愛用中。
小銭入れの見易さと、サイズ違いカードポケットがたくさんあるのが便利。

◎Paul Smithのレシート入れ

Suicaなどで決済すると、お財布出さずに住むんだけれど、レシートだけ渡されるのでそれをしまうのにお財布を出す…という手間が面倒で、このレシート入れに挟んでおきます。レシート、世間的に無くなっても良いんだけれどな…。

◎手帳は変わらずモレスキン。

ケースはqan:saviさんでつくってもらった革のやつ。

◎モバイルバッテリー

Cheero。iPhone2回分充電できるので重宝しています。ダンボーシリーズの、「スノーマン」。

◎メモ帳ケース

Yamazaki Design Worksのメモ・ホルダー。
ポイントカードや名刺も結構入ります。
メモ帳は、BLOC RHODIA No.11がぴったりはさまるサイズ。

◎暑い日対策

SHU UEMURAのスプレーがいい香り。

と、AVEDAのペパーミントオイル。これここ数年夏の必需品。

-----------

仕事に出る日とは、入っているものがちょっと違うなあ。
改めて見てみると自分でも面白い。
一度冬バージョンも撮れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?