見出し画像

一年で一番やる気が出ない日の過ごし方

ゴールデンウィーク開け。


一年で一番やる気が出ない日。


朝起きただけでもエライし
朝食を用意しただけでも凄いし
出勤しただけでもう素晴らしい


そんな日です。
普段当たり前だと思っていることが出来ただけで100点な日です。


私も朝起きたら面倒くさくなり、いきなりnoteの投稿をやめたくなったりもしましたが(昨日始めたばかりなのに・・・)
何とかこうしてパソコンに向かい書いています。


~私の今朝からの自分への声かけ~
とりあえず起きようか(二度寝してもいいからさ)

何か食べよう(調理せずあるものでいいから)

洗濯だけはやっておこう(昨日洗濯してないからヤバいよ)

やる気は出ないけどとりあえずパソコンのスイッチを入れてみよう(スイッチ入れるだけで天才)

今日絶対にやっておきたい広報のお仕事だけはやろう(これはマストだ)

noteの投稿画面を開いてみようか(書かなくてもいいから開こう)

やる気の出ないままやる気が出ないという記事をそのまま書いてみよう


という流れで記事を書くことに。
書き出したらいろいろと思い浮かび書きたいことが出てくるのですが、もう最初の一歩の重いこと・・・。


気が重くて何もやる気が出ない日
とりあえず一歩だけでもアクションを起こしてみると、案外その後動けることもあるので、重いままちょこっと動いてみて下さい。
だらだら過ごすのは最初だけ楽しいけれど、その後、夜になると絶望感でいっぱいになるのが昭和世代なので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?