見出し画像

50代YouTuberがチャンネル登録者を1万人にするためやること(現在6,289人)

昨日、YouTubeチャンネル登録者1万人目指します!宣言をしたので、noteに毎回、今何人なのか書いていこうかなと思っております。
一緒に今後の展開を見ていただけたら嬉しいです。
あわせて、YouTubeチャンネル運営の難しさや、収益化の秘訣、小さな喜びや、大きな展開などありましたらお伝えしていきますね。

最近、あまり数字を気にしてなくて(気にしたところで増えてないので)今チャンネル登録者が何人なのか把握してなかったのですが、ちょっとしばらくは意識してみようと思います。

YouTubeチャンネル登録者を増やすのは本当に大変なのですよね。
Instagramはちょっとでも気になった方は簡単にフォローする文化があるように感じますが、YouTubeにはそれはなくチャンネル登録のハードルがとても高いのです。
そして、私が発信している内容は40代以上の女性に向けた美容系の内容でして、若い世代に比べて40代以上の女性ってわざわざチャンネル登録をするという方少ないのですよね。
ということで、チャンネル登録までハードルが高いのでよっぽど気に入っていただかないと・・・なのです。頑張ります!

私のチャンネルは始めて10か月くらいで1,000人になり、収益化が出来ました。週3くらいのペースで動画をアップしていた時もあります。
だけど、投稿頻度が激減すると停滞期を迎えました。

が、昨年2本のショート動画がバズリまして、なんと!その時一気に2,000人増えまして、今、2024/05/22 14:12現在、6,289人です。(本格的にスタートしたのは2020年の1月)

今のゆるゆるペースだと7,000人までまだ1年以上かかりそうですが、出来るだけ週1ペースで何らかの動画を上げていけたらと思っております。
とりあえず、撮影済みのショート動画が2本あるので、それを編集して今週末はアップしようかと。

女子論のアキコ【大人可愛い40代50代の作り方】というチャンネル名なのですが、そろそろ変えようかな~とも思っています。
何かいいチャンネル名ありますかね?(チャンネル登録者が伸びそうな)
やっぱりSEOを意識した方がいいのかなぁ・・・ちょっと考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?