見出し画像

『第4の城』が始まりました

3/26(火)〜5/16(木)

『第4の城』の52日間が始まりました。


『第4の城』は、刈り入れ、収穫、です。

第1の城(2023年10/21〜2023年12/11)で
蒔いた種を収穫し、分かち合う時。


洗練鍛錬の第2の城(2023年12/12〜2024年2/1)
変化変容の第3の城(2024年2/2〜3/25)を経て、
やっと実りを体験できる時が来ました。


ここまで、どうだったでしょうか?

毎日楽しんで変化を受け入れ、軽やかに過ごせてきましたか?

現実に翻弄されそうになったり、
自分を見失いそうになったこともあったかも?

ここまで、決して楽な道のりではなかったかもしれません。

私自身、基本的には軽やかに楽しく過ごせました(^^)
でもでも、進んでいく中には迷いや葛藤も、それはそれはありました。

特に、昨日までの第3の城、変化変容の52日間はすごかったです。
これでもか!ってくらいの、
変化せざるを得ない、
自分の力ではどうにもできない、
いろいろなことが起こりました。

でもここで大切なのは、流れに逆らうのではなくて、流れに身を任せ、流れに乗ること。

流れを堰き止めても苦しいだけですから。

流され乗りながら、自分を信じ、その時腑に落ちたことをする。

そうやってここまで来れました。


ここからの52日間は、自分が第1の城でどんな種を蒔いたのかを、見ていくことになるでしょう。

いろいろな花や実りを見ながら、自分と向き合っていく期間です。

どんな花が咲くのか、どんな実がなるのか、
わくわくしてきます♪


楽しんでこの52日間も過ごして行きたいと思います(^^)


第3の城の最終日はちょうど満月🌕でした

3/25の満月🌕


父の四十九日で実家に行ってました。
雲がかかってましたけど、綺麗な月光でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?