見出し画像

岩手県遠野市『早池峰神社⛩️』へ


2024年6月

花巻市の早池峰神社には2回参拝し、この日はとてもとても気になっていた岩手県遠野市にある早池峰神社へ行って参りました。



本殿の上、北極星と奥宮が一直線だそうで、ここから奥宮が遥拝出来るそうです🙏✨✨


参拝している最中ずっと
『お待たせしました』と呟きながら参拝していました。

やっと来れました🥺

素晴らしすぎて🥺✨✨

奥宮まで登山をしようかと、結構本気でどうしようかと思っていたのですが、ここから奥宮を遥拝出来ると伺い、早池峰山の登山は今のところはしないことにしました(^^;;


予定ではこの後、ここから奥の又一の滝まで行きたかったのですが、時間切れで今日は早池峰神社だけに留まりました。

私が頂いた精麻は又一の滝で浄化しているそうなので、是非とも行ってみたいと思っていたのです。

又一の滝はまた今度です。

かれこれ2時間神社にいました。
あっという間でした。


遠野には通うことになりそうです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?