見出し画像

【原始反射統合】幼いころの怖かった記憶が「もう大丈夫」になった

こちらのクライアントさん、原始反射統合の3回目が終わったあとにいただいたご感想です。

セッション中に幼いころの記憶がでてきたりした3回目。
ふとよみがえってきた、怖かった記憶を思い出しても「もう大丈夫」と感じられるように。

3回受けられてみて、身体の変化もさることながら、気持ちや発想の変化に繋がった、とおっしゃっていました。

原始反射統合3回目からちょうど1週間。

今現在の状態は、頭は整然とし疲れづらく、身体は前と違う動きになっているのでエネルギーを使っている、という感じです。

でも疲れたら休めばいいや、と思いながら過ごしていますし、発見も多くて楽しいです。


身体は繋がっているけれど同時に独立していて。どこかを動かすときに身体全部のことを考えなくてすむようになっています。

これは考え方にもつながっているかも。
姿勢を固めなくていい、揺れていていいと実感できたのも大きいですね。

そしてセッション中に遠い昔に怖かったこと、できなかったことを、出来た!とイメージできたのには驚きました。

変化を楽しめるといいですね、いい状態に執着せず^ ^そしてこんなことをちょっと人ごとみたいに言っているのも面白いです。




覚書メモは以下になります。


今回は部分的なことより全体的なことの方が多かったかな…と。

コーヒーはここ数ヶ月、毎日飲まずにいられなかった感じでしたが、今は飲みたくなったときだけ飲んでいます。


当日 セッション中幼稚園?の時のイメージ うさぎ小屋の屋根の上 登り棒 登り棒の上に立てた!不安なし 安心感

外の木が風で揺れながら立っているのを見て、あー揺れていていいんだなあと自然に思う


2日目 肩つっぱる 夜お腹空っぽに


3日目 疲れやすい エネルギー必要 眠くなる
コーヒーなし


4日目 少し疲れやすい ふくらはぎ外側違和感 夜は熟睡 コーヒーなし


5日目 太ももの力抜いてみる 統合感 目が疲れない 鼻呼吸自然に 噛み合わせ変わった?頚椎の位置安定 手を動かす時腕の力を使っていたのに気がつくと抜けてる!


6日目 気持ちを外向きにしたらバランス崩し 〜しなきゃがしんどい 急に頑張りすぎ? でも笑うときに顎の力が抜けているのに気がつく

大人も子供もうけられる
やさしい原始反射統合セッション @埼玉県 志木市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?