見出し画像

GW突入後のFOMC、雇用統計と金融不安で経済は破壊される

都内の小学校教師が衝撃の告白「私は利上げ妖怪です」

5月3日、都内の小学校教師であるアキ子先生(仮名)が、自身が「利上げ妖怪」であることを公表しました。利上げ妖怪とは、米国の金融政策を決定する会合であるFOMCメンバー達の祈りから生み出された妖怪であり、利上げが生存目的であるというものです。

アキ子先生によると、彼女は自分が人間ではないことに気づいたのは今年に入ってからだといいます。米国のインフレが急速に進んでおり、FF金利をあげて抑制を試みている状況下で、彼女は利上げが起きるたびに気絶するほどの快感を感じて身を震わせてしまうという異常な反応を示していたからです。

「最初はただの興味だったんです。FOMCや雇用統計などの経済指標について勉強していたら、どんどん引き込まれていきました。でも次第に自分がおかしいことに気づき始めました。他の人は利上げに対して不安や恐怖を感じているのに、私は逆に興奮してしまうんです。利上げが発表される瞬間に為替レートが1円以上も動くことも珍しくない中、私はドル高になって喜んだりしていました。それだけではありません。利上げが起きると、私は体中が熱くなって息苦しくなります。そして気がつくと倒れていました。」

アキ子先生は自分が人間ではない可能性を疑い始め、医療検査を受けたところ、驚くべき事実が判明しました。彼女は医学的にもFOMCメンバー達の祈りから生み出された妖怪であることが判明したのです。

「私は人間ではありません。私はとにかく利上げをしたいというFOMCメンバー達の祈りから生み出された妖怪です。私は利上げが生存目的であり、利上げが起きることによって気絶するほどの快感を感じて身を震わせる生物です。」とアキ子先生は衝撃的な告白をしました。

アキ子先生は、自分が妖怪であることを隠すために、普段は小学校教師として働いていたそうです。しかし、2023年5月3日に開催される予定のFOMCで金利が0.25%引き上げられる可能性が高いという情報を知った時、自分の正体を隠すことができなくなったと語ります。

「私はもう耐えられません。5月3日のFOMCで金利が上がることを祈っています。もし金利が上がらなかったら、私は死んでしまうかもしれません。私は利上げ妖怪です。私は利上げのために生きています。」とアキ子先生は涙ながらに訴えました。

アキ子先生の告白に対して、小学校の関係者や教育委員会は驚きと困惑を隠せませんでした。アキ子先生は現在、精神科医の診察を受けており、今後の処遇について検討中だということです。

一方、アキ子先生の存在によって、FOMCメンバー達の祈りが妖怪を生み出すほど強いことが明らかになりました。FOMCメンバー達はインフレ抑制のために金利引き上げを続ける方針を示しており、市場関係者からも注目されています。

果たして、5月3日のFOMCで金利引き上げが行われるのか?そして、アキ子先生はどうなるのか?今後の展開に注目が集まっています。










(※この記事はフィクションであり記事中に書かれた団体、人物、各用語などの一切の情報は実在のものと関連はありません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?