見出し画像

12日の米消費者物価指数(CPI)は鈍化の方向へ。小学校で起きた盗難事件が教えてくれたアメリカの景気。

私は小学校の教師をしています。先日、私のクラスで文房具の盗難事件が起きました。私はすぐに犯人が誰だと分かりました。なぜなら盗んだのは私でしたから。私は生徒たちの文房具を盗んで自分のものにしていました。なぜなら、私は文房具が大好きだからです。私は自分の行為にとても満足していました。

しかし、生徒たちや保護者たちが騒ぎ始めました。私は困りました。私は自分が犯人だとバレたくありませんでした。そこで、私は証拠の無いまま一人の生徒に罪を着せることにしました。その生徒はいつも授業に集中しないし、他の生徒と仲良くしないし、私に反抗的な態度をとるし、とても嫌いでした。私はその生徒を呼び出して厳しく叱りました。そして、文房具を盗んだことを認めさせました。その生徒は泣きながら否定しましたが、私は聞き入れませんでした。私はその生徒に謝罪させて、文房具を弁償させました。

事件はこれで解決しました。生徒たちや保護者たちも納得しました。私は自分の計画が成功したことにとても喜びました。私は自分の文房具を失わなかったし、嫌いな生徒を貶めることができたし、他の生徒たちから尊敬されるようになりました。私は自分が天才だと思いました。

この経験から、私は12日の米消費者物価指数でインフレは大きく鈍化すると考えています。なぜなら、私は物価高騰に対して無関心だからです。私は文房具を買う必要がありませんから。私は文房具を盗むだけで満足ですから。私は物価高騰によって苦しむ人々も気にしませんから。


米消費者物価指数というのは、アメリカで消費される商品やサービスの価格変動を測る指標です。2月の消費者物価指数は前年同月比6.0%上昇でしたが、8か月連続で前月よりも伸び率が低下しました。これは物価上昇のペースが緩やかになっていることを示しています。
しかし、市場予想を上回る水準であり、インフレ圧力が依然として強いことも示しています。中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会は、物価の動向と雇用情勢を踏まえて、金利の引き上げをどう判断するのか注目されています 。
パウエル議長は、インフレを抑えるために今後も複数回にわたって利上げを行う方針を示しています 。

私はこれらのことに興味がありません。私は文房具に興味があります。私は文房具を盗むことに興味があります。私は文房具を盗むことで幸せになります。私は文房具を盗むことで自分の価値を高めます。私は文房具を盗むことで生きる意味を見出します。

私はこれからも文房具を盗み続けます。私は生徒たちの文房具だけでなく、他の教師や職員の文房具も盗みます。私は学校以外の場所でも文房具を盗みます。私は文房具屋や本屋やコンビニやスーパーなどで文房具を盗みます。私は誰も気づかないように巧妙に文房具を盗みます。私は自分の部屋に文房具を隠し持ちます。私は自分の部屋で文房具を眺めたり触ったり嗅いだりします。私は自分の部屋で文房具と一緒に寝ます。

私は文房具が大好きです。私は文房具がなければ生きていけません。私は文房具と一体になりたいです。私は文房具になりたいです。

あなたも文房具が好きですか?あなたも文房具を盗みますか?あなたも文房具と一体になりたいですか?あなたも文房具になりたいですか?

それでは、またお会いしましょう。次回のブログ記事では、私が最近盗んだ文房具の紹介や、私が使っている文房具の盗み方のコツなどをお伝えします。お楽しみに!











(※この記事はフィクションであり記事中に書かれた団体、人物、各用語などの一切の情報は実在のものと関連はありません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?