見出し画像

#02 引き寄せの力だけでは叶わないこと

Akikoです。前回の記事では、「引き寄せ」と「思考の現実化」にはフェーズがあるよ、という事を書きました。

もちろん、引き寄せの法則だけでも叶えられることもあります。そういう人もいます。でも、引き寄せだけではどうにも叶わないことってあるんですよね。

いちばんわかりやすいのは「ダイエット」でしょう。
「あと〇㎏、痩せたい!」
「もう少しウエストを絞りたい」
「脚痩せしたい」
など、ダイエットする!と決めると、理想の体型をイメージしたその日から、ダイエットに関するあらゆる情報が目に入ってくるようになります。

自分の理想にぴったりのトレーナーさんが見つかるかもしれないし、ダイエットレシピが手に入るかもしれません。久々に会った知人がダイエットに成功していて、よいアドバイスをもらえる可能性だってありますよね。

これらは「引き寄せ」のフェーズです。


ですが、せっかく必要な情報や素晴らしいヒントが得られても、ご縁やチャンスを引き寄せても、実際に行動を起こしてダイエットを始めなければ、理想の体型は「現実化」しません

「お金が欲しい」という願望だってそう。
いくら欲しい!あれが欲しい!これがしたい!とイメージしたところで、実際に行動しないとお金は入ってきませんよね。

稼ぎを増やす情報が入ってくるかもしれないし、副業のチャンスがおとずれるかもしれないし、転職のきっかけがあるかもしれないし、よく当たる宝くじ売り場が見つかるかもしれない。笑

でも、実際に行動しなければ、手元のお金が増えることはありませんね。

くれぐれもただトイレ掃除をするだけ、ただ金運アクションするだけの人になってしまわないようにご注意くださいね。出せば入ってくる!といって散財するのも違いますからね。ちゃんと稼ぐための行動が必要です。

■引き寄せとは
情報やヒント、参考になるものと出会えること

■現実化させるとは
思考を使って、その現実へと具体的に変化すること

そして、引き寄せと思考の現実化のフェーズがあることを知っていると、なかなか願望が叶わないときにも、自分に何が足りていないのか?、できていないことは何なのか?どこにエネルギーや労力を使っていけばいいのか?など、わかるようになって、やるべきことが明確になるんです。

イメージや想像力、直感力だけでは、どうにもならないことがありますから、ちゃんと思考の力も使って現実化させる必要があるということを、ぜひ覚えておいてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?