[嘆き日記]iHerb値上がりすぎてお買い物がぜんぜん楽しくない

新しい発見にドキドキワクワクしながら画面をスクロールするのが楽しみだったiHerb。お得な値段で洗練されたパッケージの商品が手に入ったり、日本では手に入らない成分のサプリが購入できたり。

しかし、この昨今の値上がり。ざっと見ても30%マシマシで値上がっている。この嘆き誰か聞いておくれ。。

2021/04/06時点では977円だったのが、2022/10/14時点では1369円!!!

今まで購入した鉄サプリの中でもSolgerはちゃんと吸収されている感じがあったし胃にも優しかったのでリピートしていたのだけれど、こちらは1年と半年で400円近くの値上がりに。

非常に悔しいけど代わりが効かないのでリピートしている一品でもある。

大好きなオイルも値上がっている。

La Tourangelle, トーストカボチャシードオイルは¥1,588→¥2,426と900円近く値上がり。購入したのは2021/8。

リピします!って当時のブログに書いてた気がするけれど…この値段はちょっと無理だね!


NOW Foods, レシチン、1,200mg、ソフトジェル100粒は2021/2時点では¥629だったのが、¥931に。
300円の値上がり。

レシチンはそこまで効果が得られなかったので多分リピートはしない。

ちなみにDHAは¥772→¥1,041まで値上がり。
私のお腹は消化力があんまりないので、次買うならオイル系は国産の小粒のものにしようかなと検討しちゃうお値段。

ナイアシンアミドは¥571→¥947に値上がり。毎日3粒飲んでる人はきっと他のサプリも飲んでいる気がするので、毎月のコストは頭を抱えますよね…
Nature's wayのサプリはNow foodsに比べてお高いので、これからはNow foodsになるのだろうか。。

↑ちょっとだけ安い。
日本ではまだナイアシンアミド単体のサプリって売ってないはず、と思ったけど売っている模様(検索かけて出てきたものは1380円で販売)。

ふむふむ、まだ海外のほうが安く手に入るってことか。
日本ではビタミンB3から生成されるNMNという成分がメジャーだっけ。

そうそう、B6やB1などビタミンB単体でとれるサプリは国内では手に入らないと思っていたけれど、B6単体のサプリも最近大塚製薬から出てきてるみたい。

iHerbのライフエクステンションというブランドでは、¥1,082→¥1,313と300円ほど値上がっている。

大塚製薬は40mgに対して、ライフエクステンションは250mgのB6が含まれているので未だにiHerbがコスパ圧勝ぽい。
やはりiHerbに頼らざるを得ない。

大好きなサハレのメープルペカンはもともと少しお高い値段設定だったのだけれど、昨今の情勢を受けて殿上人価格に。

2782円…。これ、一年前は1500円で買えたのよ…?

iHerbで手に入れたナッツと食用オイルの美味しさはもう忘れることにしました…。


色々値上がっているけれど、工夫を重ねてやり過ごしたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?