見出し画像

難しすぎる・・・

今日出会った言葉、「倜儻不羈」。
なんて読むのか想像もつかない。

「テキトウフキ」

「確固たる信念を持って自分の責任のもとに独立し、常識や権力から拘束されることのない、既成の尺度では律しがたい自由な精神」

という意味だそうな。

難しい言葉だ、という点でのみ、興味が涌いたのでした。


画像1

もっと気楽に投稿した方がいいなと思い、「洋子さん」の写真を載せます。

約5ヶ月くらいお世話になったウィッグ「洋子さん」(初めて会ったときから洋子さんな感じがしたので)です。

ようやく4cmくらい髪の毛が生えそろったので、最近はウィッグの必要もなく、外出できます。

で、お世話になった「洋子さん」を丁寧にシャンプーし、ドライヤーで乾かして、窓際でさらに自然乾燥させています。

ウィッグって、なかなかお手入れ大変です。お値段もお高いし、びっくりしました。大変お世話になりました。しっかり乾いたら、丁寧にしまっておこうと思ってます。


これから癌治療をする方で、抗ガン剤をしなければいけない人、

「脱毛するかどうか」って、とっても大きいことですよね。

治療のためとはわかっていたけど、

「髪はまた生えるから」ってたくさんの人に言われたけど、

でも、しんどかったです、気持ちが、ものすごくしんどかった、恐怖でもあったし。

どんなふうに脱毛していくんだろう、いつ抜け始めるんだろう、どんな気持ちになるんだろう、、、たくさんの思いがよぎったことを思い出します。

もし私の経験がお役に立つなら、少しでも誰かの不安解消になるなら、自分だけの体験にせずに話していこうと、

やっと髪の毛がまた生えてきて思う、今日の幸せです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?