見出し画像

負けないで

今日、久しぶりに子どもたちが10時に寝て・・(おそ・・)
この歌をyoutubeで
高嶋ちさ子さん達がバイオリンで弾いているのを
聴いて久しぶりに涙が・・・


私がしたいこと
今頑張っているママ達に伝えたいこと
同じように1人でいる気持ちになっているママに。
伝えたい気持ちはいっぱいあるのに
私自身も育児と家事に追われて
伝えるところまで行かないことが

悔しいやら
諦めないぞ!と思う気持ちやら
バイオリンの音色を聞きながら
勝手に応援してもらっている気持ちになるやら・・

今、この瞬間も慣れない育児で
赤ちゃんと頑張ってるママ

初めての妊娠で不安を抱えているママ
2人目の出産を控えて上の子をみながら『誰か助けて!!』と
叫びたいママ・・

そして私自身もきっとそんな頑張っているママの1人なんだって
この歌が気づかせてくれた。

みんなコロナでおうちにいるけど
『心はそばにいる』

みんなと会って話した時間やぬくもりが
どれだけ宝物なんだろう。

離れていても心にいてくれる人がいる
それを感じるだけでも幸せです。

あー私も誰かのその1人であるといいなー。
そんな風に生きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?