見出し画像

『花』あそび8🎵

おはようございます( ^^)✋
予約の花屋「花工房ぴっぴ」店主のあき子です!

植物は、観るだけでも楽しめますが、さわるとさらに良いことがあります。

👀観て、✋ふれて、お楽しみください。

花は私たちをサポートしてくれます。


   今日のお花は『バラ

同じ花でも、日によって感じ方はイロイロ!

      見た瞬間❇
 今日はどのように感じますか(^^ゞ



①「ハッ!」とした、何?


②さらに優しい気持になった・・・色のせいかしら?


③特になにも・・・バラはバラ🌹


     🍀🍀🍀🍀🍀🍀


①を選んだ方へ

毎日が充実していることはステキなことですが、いつも一番に、自分のことを大切にあつかって下さいね。


②を選んだ方へ

優しさに、優雅さ、ロマンチックな今日この頃ですね😆ステキ


③を選んだ方へ

いつもと違った行動で、発見を(^_-)-☆

    ☺  ☺  ☺  ☺  ☺

💡バラについて

何万種の品種があり、毎年世界各国で新しいバラが生まれつづけています。なので、その数は年々増え続ける一方ですね。


歴史

むかし、むか~し、すでに古代ペルシャで栽培されていたとか・・・

薬用、香料植物として利用され始め、やがて観賞用として、その後は園芸植物として発展していきたそうです。



    💡切り花全般の注意点
    直射日光はさけてください。
    うす暗い所が好きです(o^^o)

    お水かえは毎日が理想です。

*バラは、チョットでも元気がないなと感じたら、ちゅうちょせず✂️短く切りましょう💦

   💡花、植物をより楽しむには
      話しかけてあげます(o^^o)

顔や葉っぱにさわります✋すると・・・・
何かに聞こえてくるか!?
どうかはわかりませんが😅植物(花)もあなたも元気になります。


是非、ためしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます💕

また、来週の木曜日に( ^^)✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?