見出し画像

Lipikってどこ?行き方は?時差は?名物は?彼女はいる?調べてみました!

Lipikってどこ?

Lipikはクロアチア・西スラヴォニア地方のポジェガ=スラヴォニア郡にある町のようです。読み方はクロアチア政府観光局のサイトによると、リピックでいいみたいですね!

Lipikへの行き方は?

Lipikに行くにはどのようにすればいいでしょうか?クロアチア政府観光局によると、

陸路、海路、空路…クロアチアへ来るには、どのオプションを選んでも大丈夫

とあるので、どれでも大丈夫そうですね!でもやっぱり日本から行くのなら空路がいい気がします。映画とか見れたほうがいいですからね!

空路での行き方はいくつかあるみたいです。ターキッシュエアラインズだと、イスタンブール経由でクロアチアのザグレブ国際空港まで16時間15分かかるようです。夜出ると次の日の朝には着くので効率的ですね!よく眠れそうです。空港からLipikまでは車で行くのがいいみたいですね!だいたい1時間半くらいで着くみたいです。

Lipikと日本の時差は?

日本との時差は7時間のようです。今はサマータイムみたいですね!

Lipikの名物は?

Lipikは温泉で有名だそうです。Wikipediaによると、運動器系や心臓、脈菅、坐骨神経痛、腰痛、硬化症など、様々な症状に効能があって、薬効性の泥も治療に使われているみたいです。お土産には温泉水のミネラルウォーターが良さそうですね!

今週末は3x3の大きな大会がLipikで開催されるらしいですよ!

日本の選手も出るみたいです。

3x3日本ランキング2位の落合選手、6位の西野選手、13位の保岡選手、14位の杉浦選手がエントリーされていました!

この大会はChallengerと言って、だいたい10000点くらいはポイントがもらえるみたいです。落合選手は45000ポイントもらったこともあるようですね!

オリンピックに出場する選手4人のうち、2人は10位以内から選ばなければいけないそうなんです。落合選手と西野選手は10位以内は確実と言えるのかもしれませんね!保岡選手と杉浦選手も10位以内に入ってくるかもしれません!頑張ってほしいですね!

Lipikの彼女は?

そんなLipikですが、彼女はいるのでしょうか…?



調べてみましたが、彼女がいるかはわかりませんでした!




いかがでしたか?



参考になったらスキを押してもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?