見出し画像

ChatGPTが長年の謎を教えてくれた

Amadeusを利用していない航空会社ってどこなんだろう、という長年の疑問をChatGPTに質問したら、秒で教えてくれました。


There are many airlines that do not use the Amadeus reservation system. Some examples include:

  • Ryanair

  • Southwest Airlines

  • easyJet

  • JetBlue Airways

  • AirAsia

  • Indigo

Note that this list is not exhaustive and there may be other airlines that use different reservation systems or have developed their own in-house systems. The choice of reservation system depends on various factors such as the size of the airline, its business model, and specific requirements.


LCCは利用していない航空会社があるみたい。
旅行業界の方ならば常識なのかもしれませんが、飛行機に乗る側なので、アマデウスを使っていない航空会社がどこなのか、ずっと気になっていました。答えが分かってスッキリ。Chatに補足説明があるのも、嬉しい。

Amadeusについてはいつか別のnoteに書こうと思いますが、スカイスキャナーやGoogleフライトのように飛行機を検索できます。アプリもあります。


AIチームがある大きな会社に勤務していたのですが、当時は”私には難しくて分からない世界”と思っていました。
でも、あっという間に自分の生活レベルでチャットAIを使えるようになって、めちゃ驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?