見出し画像

Airalo eSIM 購入から設定まで動画で解説

海外に行くときにスマホの通信環境としてeSIMがとっても便利なので、noteでおススメしてきました。

読んでくださった方がプロモコード AKIKO4232 を使っていただく毎に、3USDのリワードをいただくのですが、プロモコードを使ってくれた方が100名を超えました。
プロモコードを使ってくださった方、私のnoteをシェアしてくださった方、私に感想メールくださった方、皆さんありがとうございます。


新たにAiralo eSIMを購入する際にスマホ画面を録画しましたので、こちらのYouTubeで購入から設定までをご確認いただけます。


2023年5月購入時と2024年1月購入時ではいくつか違いがあり、サービスが充実していました。

まず、通話可能タイプが発売されたこと。
+43から始まるオーストリアの電話番号が割り振られ、通話が可能になりました。
これはとてもありがたいです。
データのみパッケージの場合、緊急時に家族から電話をかけてもらうことはできず、LINEやメールでの連絡となります。
eSIM購入時に割り振られるオーストリアの電話番号を家族に伝えておけば、緊急時には電話を受け取れます。

次に、グローバルeSIMの対象国が85か国から127か国に増えたこと。
半年ほどで対象国が爆増していて、驚きました。
今後もサービス拡充が期待できると思いました。

それから、通信環境により所要時間は異なるのでもしかするとたまたまかもしれませんが、アクティベートの時間が20分から1分に短縮されました。
「アクティベートには時間がかかる」と知っていたものの、2023年5月に初めて購入したときは、待ち時間が長く感じました。
今回2024年1月に購入した時はあっという間でした。


海外へ行かれる方は是非eSIMを試してみてください。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?