見出し画像

亜季ちゅんのツイート2021年2月

・物申す口調の人は、その特性上
どうしても傲慢に見えてしまう。

それに関しては許しましょう。
議論の活性化は全体に益がある。

発信者は結果を待って
「無視された」
「糞リプしか来ない」
と憤るのは止めましょう。

内容ではなく、
「単に自分が気持ち悪かったから」
という謙虚さも必要です。

画像1

・侘び寂びを理解することは誰でもできますが、
説明が難しい。…
例えばスティーブ・ジョブズは禅に入れ込み、
アップル製品は機能美の趣を感じる。
しかし、日本で侘び寂びを嗜好する人には
同製品のシェアはそれほど高くない気がする。

これが侘び寂びである。

画像2

・マイケル・ジャクソンを聞きながらトレーニングやストレッチをすると動きがキビキビするのでオススメ。ただし、所々ヘンな動きが入る。

画像3

・人を動かしたいと思いませんか?
お願いするだけでは、人は動きません。
(フリだけはする)
いつどこで何を誰がどうやって行うのか
を具体的に記して相談から始めてください

そこまでやっても、人は動きません。

人を予定調和として見てはいけない。
絶対に想定と違う動きをするから。

画像4

・TLを眺めていると半分以上は欲まみれである
ねむい、おかね、はらへった、さみしい
呟きは欲求の吐露なのでそうなりますか。

皆さんはそれを潔癖にも批判しますか?
それとも人の営みとして愛おしく思うか?

・あらゆる業界には闇がある。
私はどちらかと言えば闇側ですが、
同族である週刊誌的な存在は
やや品位に欠ける。
これをマイルドに、内面的且つ
詩的に表現していく
それが閉塞派なのです。

画像5

・添付はある画像のモザイク画ですが
これが子供にとっての認識と視界。

子育てとは、これを1マス1マス丁寧に
クリアにしていくことを促す作業。

やってられない。
しかし、私の子供は五体満足で、
完璧な存在でなくてはならない。

完璧な人の子など居らず。
これが少子化の原因である。
(何の話だ)

画像6

・マ・・・・マタンゴ~!(*っ´∀`)っ

画像7

・「魔女裁判」
について勝手に思っていること

魔女をテーマにした創作が多すぎる。

紀元前から今に至るまで
毎日のように生み出される。
皆魔女好きすぎ。
今ですら全貌が全く分からないのに
未来の人はもっと訳が分からないことに。

よって、私の名前も未来の歴史家の資料に
載る可能性が微レ存…?

画像8

・うーん、やはり国民の9割は奴隷階級として仕事に精を出し、上位者は日々に追われず、伸び伸びと凄いことをやり遂げて欲しいわね…

画像9

・「自分の最高傑作を作る」
と意気込むことは
資料も無しに最大効率の風車を
作ろうとすることと似ている。
いきなりは出来ません、そして
終わりなどは無いさ♪
終わらせることはできるけどぉ~

画像10

・プレイヤーに憧れる気持ちは皆共通だが

配信を見る/するのが好き
音楽を演る/聞くのが好き
スポーツを見る/するのが好き

このラインを明確に意識しない人が
三日坊主と言われる所以。
やることは理想と違いすぎる。

・月宮いちね(
@iChiNeTSUKIMIYA
)様の
バレンタイン企画:初恋ポエム にて
自作曲を歌っていただきました。
大変光栄です( ^∀^)っチョコレート

「初恋のころ」
歌 :月宮いちね
詞曲:亜季ちゅんP

画像11

・ピラミッドについても諸説が多すぎ
大昔すぎて誰にも分からない。

クロノ・トリガーなど超文明として
捉えているSF作品もある。

確かにあの規模・場所・条件は
現代でも難解な精密さがある。

画像12

・空風穂波 様(
@honami_sorakaze

主催の「おちゃめ機能」
コラボに参加いたしました。

全統一感の排除という統一感の手法
によるパロディ作品ですわね( ^∀^)っ赤色のハート

個人Vtuberで「おちゃめ機能」を歌ってみた https://youtu.be/uitoNjnIYjY

画像13

・有名になることはシンプル。
例えば世界で初めてプロモーション・ビデオ
という概念を生み出したクイーンの曲。

このくらいのことをすれば
10億回再生くらいすぐに回ります。

しかし新しいものを生み出すには土壌が必要であり、それは単なる便乗・劣化モノマネではないことは確かでしょう。

・左がYouTube、右が他メディア
優しい…。しかし
ここまで誘導されると何かあると
勘ぐる感性をしています。

突出した才能か需要を持つ人物以外、
新規参入お断りというYouTubeの
姿勢には大変好感が持てます。
小金稼ぎではない、次のムーヴメントが
誕生しやすい。

画像14

・笑うことは健康にとってとても大切。
フリでも充分に効果があるでしょう。
ですが「鏡に向かって笑顔」って
テンプレ的なものに嫌悪感があるので
台所や風呂場で気が触れたかのように
いきなり爆笑しています。

・えんだああああああああああああ
いああああああああああああああ

エンダー(大)をはじめとしたあの唯一無二
の歌声はもう聞くことができない…

・短いツイートでもその人の全てが出る。
「あーこの人面白い」というのと、
「あーこの人無理」と分かれていく
各々の表示最適化プロトコルが
非常に興味深い。

「~がいいねしました」
「~が返信しました」
は横やりの情報なので、要らない。
ちょくちょく復活するのやめて…

・ヘビメタ談義で言われているように
攻撃的な作品に触れることはそれ自体
が感情の発露となり穏やかで繊細な人
が多い。ぽけーっとしている

人を殺す対戦ゲームは違うかも
終われば魂が抜けたようになりますが
感情移入よりもスコア的快感が大きい

内向的なものを包含するか
これが分かれ目になります

・再掲。日曜日の夕方に思う。

時間も流行もあっという間に通り過ぎていきます。
どうせ全てを行うことはできませんから、

画像15

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?