見出し画像

世界のホテルTOP50より 私が逝く前に行きたいラグジュアリーホテル5選

こんにちは。今回はおすすめのホテルをご紹介するのですが、実は私はあまりホテルにこだわりのある方ではありません。旅に出ると1日のほとんどを外で過ごすので、ホテルは夜遅くに帰って眠るだけ。そう考えたらもったいなくて、Airbnbやビジネスホテルでもいいと思っていました。

だから「ホテルを紹介と言われてもなぁ」と思いつつ、世界にはどんなホテルがあるのか調べてみたのです。そしたら…!今までの私がいかに間違っていたか気づきました。世界には(もちろん日本にも)こんなにも素晴らしいホテルがあるのですね。眠りに帰るなんてとんでもない!ホテルだけを目当てに旅をしたくなりました。

最後にリンクを紹介しますが、"The World's 50 Best Hotels"より、私の完全な主観で「このホテルに行く前には逝けない…!」と思った5選をご紹介します。


1. Passalacqua(イタリア、コモ湖)

2023年堂々1位に輝いた、イタリア・コモ湖畔にあるラグジュアリーホテル。元々は18世紀に建てられた作曲家ヴィンチェンツォ・ベッリーニの別荘でした。語るよりも写真で見てもらうのが1番よいかと思います。この美しさ、色合い、センス、信じられません。こんな建物が湖に浮かんでいるなんて!本当に実在するのか、この目で確かめたくなりました。

Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより
1度足を踏み入れてみたいお庭です Photo: 公式サイトより

2. La Mamounia(モロッコ、マラケシュ)

1929年に開業した、東洋の宮殿を再現したラグジュアリーホテル。こんな場所に泊まれるなんて夢のようですよね。シトラスの木々やバラの花、オリーブの木立が生い茂る広大な庭園の一角には野菜畑があり、そこで収穫した食材を使ってシェフが料理してくれるそうです。王族になったような気分を味わえそうです。

Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより

3. Soneva Fushi(モルディブ)

やっぱりモルディブは外せませんね。この天国のような景色があれば、テントでも十分贅沢に感じてしまいます。Soneva Fushiの公式サイトトップページに"We are Soneva, creators of luxurious and sustainable resorts."という文言があります。その言葉のとおりの建物だと思いました。木で作られたオーガニックな芸術作品にうっとりしてしまいます。

Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより

4. One&Only Mandarina(メキシコ、リビエラ・ナヤリト)

ジャングルの中にあるラグジュアリーなツリーハウスだなんて、まちがいなくOne & Onlyですよね。自然の中に調和した建物が美しすぎます。写真を見ているだけで鳥の鳴き声が聞こえてきそうな、魅力的なロケーション。スピリチュアルやヒーラーのセッションなど、興味深いサービスの提供もあるようです。

Tree House / Photo: 公式サイトより
Cliff Villa / Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより

https://www.oneandonlyresorts.com/mandarina

5. Rosewood São Paulo(ブラジル、サンパウロ)

急に都会に感じますが、ローズウッドホテルズ&リゾーツの2022年に開業したばかりのホテルです。ここを選んだ理由は、シンプルにインテリアが私の好みドンピシャだからです。アーティスティックでなんて美しいのでしょうか。こんな家に住んでみたい…!2023年南米のホテルランキングで1位を獲得しています。

Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより
Photo: 公式サイトより

参照:The World's 50 Best Hotels

今回の5選は以下サイトを参照しました。ご紹介できなかった残り45のホテルもとっても素敵なので見てみてくださいね。

私の「願い事リスト」のような記事に、お付き合いいただきありがとうございました。夢物語と言えば本当にそうなのですが、まずは存在を知ることから、そして「ここに行きたい」と書いたり口に出すことで、叶える一歩を進めると信じています。皆さんも逝く前に行きたいホテルのリストを作ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?