見出し画像

女性のエンパワーメントについてのお話

今回は、ファンスク企業が目標にしているエンパワーメントについてのお話しです。


そもそもそvio脱毛からエンパワーメント?って
思われるかもしれませんが、デリケートゾーンについてのお悩みは人それぞれ。

かなりセンシティブな悩みだから人には相談しにくいと思っている方も多くいらっしゃいます。

実際、私が現役エステティシャンをしていた時

「Vラインは自然な形に仕上げてほしい」
「友達や家族に内緒で来た」

といったような、人に知られたくないというお声をよく聞きました。


現在は友達と気軽に来たり、全部ツルツルになくしたいと言われる方が年々増えていて、プリートサロンでもハイジニーナ(無毛)脱毛は2年連続NO1です!

最近では『※介護脱毛』『※妊活脱毛』の話を聞いて、これからのことを考えて、今のうちに脱毛しようという需要も多くあります。

※介護脱毛
介護の際にともなう排泄介助の軽減を考え、アンダーヘアを早い時期から行っておくことを言います。
※妊娠、出産に備えてアンダーヘアを事前に脱毛しておくことを言います。

こちらについては、次の機会でゆっくりお話させていただくとして・・・

もともと「体毛」は体の体温調節機能や保湿機能としてもあると言われているので、下着やストッキングをはき、しっかり保湿する現在の文化では、そこまで大切に守るべきでもなくなってきていますよね。

特にvioのムダ毛があることで、排泄物や生理の経血がからみ、ムレなどでバイ菌が発生しやすくなることもありますし、毛量の多い方は少ない方に比べ摩擦を多く受けていますから、摩擦性色素沈着を起こす可能性もありますので要注意です。

時代のニーズと共に背景は変わっても、デリケートゾーンのトラブルが気になる方は、早目の脱毛がオススメです!

これは自己処理あるあるなんですが


友達や彼氏と海やプールに行ったときショーツからムダ毛が出ていないか気にしながら遊んでいたので、心から楽しめなかった。

自己処理し忘れたから靴や服の試着ができなかった。
などのお話はかなりあるあるです。

さらにカミソリや毛抜きなどを使ったために、肌荒れを起こしてしまうとか、毛が埋もれる。色素沈着になってしまう。などの二次トラブルもあるある話です。

ムダ毛を気にせず、かわいい下着や水着を着る。
ワキや腕など人に気楽にふれてもらえる(現在はコロナなので難しいかもしれませんが・・)
デリケートゾーンのかゆみやニオイが気になって会議などに集中できない。このようなストレスを感じることなく過ごせるというのは、その方の人生の大切な時間を楽しくするお手伝いになると思うのです。

日常的なちょっとしたストレスを解消するお手伝いをする事で、遊びも大切な人との時間もストレスなく楽しめる!

仕事中に感じる不快感から開放されれば、自分のモチベーションもポテンシャルもあがり集中して仕事に取り組める!

これこそが、女性のQOLを上げることになり
私たちができるエンパワーメントだと考えています!


エステのお仕事は、お医者さんに行くまでもないけど、自分では解消できないお悩みだったりします。

私たちは大切なお体に直接自分の手で触れるお仕事ですから、正しい知識と技術が必要です。

ニオイや黒ずみの原因はどこからくるのか?
正しいケアはどうしたらよいのかなど、しっかりお伝えできるようにすることを大切にしています。

そして目指すところは、デリケートゾーンを専用のもので洗うことを歯磨きと同じ「習慣化」させることです。


歯磨きは虫歯予防と謳っているように、デリケートゾーンケアはトラブル予防になるように今も研究し続けています!



この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?