見出し画像

「朝の電話にはろくなことがない」



「このあと僕は入院してしまうが、死なないようにしようと思う。それにしても朝の電話にはろくなことがない。」
と、8/3のTwitterの宮沢氏のつぶやき。


そして今日、

えっ…

宮沢氏の訃報を慶一くんのTwitterで知った今朝。
ラジカル・ガジベリビンバ・システムをご存じの方ならお分かりですよね。シティボーイズ、竹中直人、いとうせいこう、中村ゆうじがメンバーの演劇(?)ユニット。宮沢氏はこの作家演出者でした。
1985年の『ここから彼方へ』は3回も観に行った。竹中直人氏が抜ける1987年の『亜熱帯の人』までは観に行ってたかな。
サブカルにハマりまくってたこの頃、「カッコいい」を凝縮しまくってたこのユニットはたまらなかった。
宮沢氏の早すぎる死は残念でなりません。

明日はムーンライダーズのLIVEがありますが、岡田さんの出演見合せもTwitterで知る。

療養されてたのですね

先日の高橋幸宏さんの50周年記念LIVEもそうでしたが、残念ですね。 
Twitterさん、教えてくれてありがとう。
ついでに上娘のコロナ罹患も上娘のTwitterで知るというw 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?