見出し画像

#毎日やろう! と思ってもなかなか続かないこと なんてどうでしょう?

Note ってホントいろんな人が参加して投稿しているなぁ、とつくづく思う。そして他の人が書くものをいろいろ眺めていると、結構頻繁に、
毎日書こうと決意したのに。。。
毎日練習するつもりだったのに。。。
書くネタが浮かばない!
ダイエット挫折。
等々見かける。

それらを読むたびに、
そうよね~ そうよね~ そうなのよねぇ!
共感せざるを得ない

私もしょっちゅうそうだ。今回も実は今月の新月の日から毎日Noteを更新するぞ!と誓ったところだった。とりあえず新月から次の新月までの28日間のチャレンジである。今月の新月は2月11日であった。12日と13日に投稿して、14日にはすでに挫折している。

なんで新月から新月までの28日間か。これは根拠のない願掛けのようなものだけど、新月に新しいことをはじめ、満月になった時点でそれまでの2週間を振り返り、いらないものをそぎ落とすことをその後の2週間で行うことで物事を遂行するためのサイクルが出来上がる、と読んだから。こういうものは読むと、ホンマか!と半信半疑で、でも半分信じているのでとりあえずやってみる。自分でやるのにお金かからないし。実際上手くいけばラッキーだし。

そんな感じで、さっそく28日間チャレンジのNote更新✖! とりあえずやれるだけやろうと、次の新月まで何日更新するかはやってみるつもり。

その他に何があるかしら?

10月28日のNoteに「おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹」という本を¥1,300で購入したので、効果を期待してとりあえず21日間やってみる。と宣言している。

これは実は藁にもすがる思いにより、4カ月弱続いたのだ。けれど効果どころかストレス食いのほうが勝っちゃって、こんな楽して痩せます、なんてエクササイズどころではお話にならない感じになってきて、ここんとこサボり気味だ。そういう時こそエクササイズするべきだろう!と自分で突っ込んでみるけど、自分には甘いのなんのって。

そんな自分だから、他の人が「毎日続けられない~~~」と嘆いているNoteを見ては、わかるわかる。。。フフフ と思っているわけですよ。

なのでNote編集部にぜひ一度考慮していただきたいこと。#Noteを続けていて良かったこと、とか#毎日続けるコツ、などという、毎日続けていれる状態を前提とした募集ではなく、続けられないルーザーも投稿できる場を設けてみてはどうでしょうか?  #なかなか毎日続けれない とか。それをすべてただの失敗談で終わらせずにどう持ち上げるか、というのは編集者様たちのお力にお任せします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談で、水彩画の練習をする、というのも私の毎日やること挫折リストに入っている。

けれど先日Cakes で以前連載されていた、「教えて北斎!」がアニメ化、というお知らせの中に入っていた漫画の一コマが。

「てんこはん、夢を叶えたいならわてと約束や。約束『毎日練習すること』」

そうであった! 毎日練習なのよ~~~ できてへんけど。。。

それでその日からまた水彩画の練習を始めた。今日で3日目。今日やらなかったらNote毎日更新の二の舞だ。今日は庭の多肉植物を描こう、と写真に収めてきた。

みんなとても肉厚でムチムチしている。

画像1

画像2

なんだか多肉、という名前と言い、体中がムチムチしている自分を重ねてしまう。やっぱりエクササイズやろう。

多肉植物ってなんだか官能的だなぁ、というかエロい感じするなぁ、と思うのは私だけかしらね? どうせムチムチするならこれぐらい色づきも良くエロくムチムチしたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?