見出し画像

〜凛とした美しさ〜

すごく目立つ位置で影響を与える人ではないけど
ゆっくり、じんわり、でも確実に
誰かを支えていたり、穏やかさを紡いでいる。

「見えないところでそんな影響力のある人」に憧れてしまいます。
華やかさだけではかなわない、瑞々しさを感じますよね。

〜〜〜〜〜〜

6/9は火星と木星の開きの日でした。
星の影響はどんなだったかな?と振り返ってみたいと思います。


画像1

写真のように地球を挟んで180°の位置で
火星と木星が向き合っています。

火星意味する(行動力、男性性、エネルギッシュ)
木星の意味する(人とのつながり、広がり)
火星の持つ性質と、木星の持つ目的が
180°の意味(向き合う、出会う、一対)で影響し合います。

●人へ影響を与え、広げるために行動してみる。
●行動やエネルギーが拡大していることを意識する。

私はそんなふうに星からの影響を読み解きました。

火星・木星・180°の影響のある期間
(6/7 4:30 がピークで前後3日間が強い影響があります。)

その間、私自身はとても「人と繋がりたい」という気持ちと
「でしゃばっていないかな」
「図々しくないかな」と考えてみたり
動きたい、けどそれをストップさせる何かで対立していた
日々でした。

そんな「自分」を受け入れ、味わいながら
今朝、散歩をしていると
朝日の中で緑と白がとてもキレイな花が目にとまりました。

種類を調べてみると
「ヤマボウシ 」という花。
花言葉は「友情」
暑い日差しの中でも清々しいお花。

このお花は、どんな人に似合うかなと想像しながら
写真をパチリ。

まさに、「静かで凛とした美しさ」そんなイメージです。

いつか、イメージにぴったりのお友達に
「ヤマボウシ」をプレゼントできたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?